2005年09月29日

お誕生日おめでとう〜

久々に今日はドッグカフェ・nanaさんに行きました。
今日はルシファーとカルティエも一緒、ルーシーちゃんがお留守番で12チーでした。

ママがランチのときは皆さんつまらなそうに寝ています・・・

050929_1436~01.JPG


さて、今日は23日できなかった、しーね・どろし〜・ティファニーの2歳の誕生日のお祝いをしました。

2005 09 28 005.jpg

2005 09 28 006.jpg

去年は怖かったケーキも今年は怖くないわよ(by てぃふぁ)


2005 09 28 014.jpg

ケーキなんて興味ないわ(by しーね)


2005 09 28 018.jpg

ケーキよりこっちの方が・・・揺れるハート


2005 09 28 021.jpg

ねーちゃんたちから転がされまくりのアルマーニ君でした・・・黒ハート




ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

しーねと赤ちゃん

しーねもりーやに負けず赤ちゃんが好きみたいです。

どれどれ・・・私の赤ちゃんは・・・(by しーね)
2005 09 29 007.jpg

ちょっとぉ〜、近づかないでよね(by しーね)
050929_1121~01.JPG

とうとうるーちゃんをおうちのすみっこに追いやってしまいましたたらーっ(汗)
050929_1123~01.JPG

この後、しーねは犬部屋に強制撤去されました・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

久しぶりに赤ちゃん

熱海に行っている間に赤ちゃんたちの目も少し開きかけていました。
でも、お目目目の大きいチワワにしては・・・
開きかけてる赤ちゃんのお目目ってほんとうにしょぼいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

050928_1350~01.JPG

050928_1356~03.JPG
るーちゃんは本当にいいママしてまするんるん

050928_1005~01.JPG

行き倒れるーちゃん?
サークルのドアは開いてるの。お外でゆっくりしたいるーちゃん。
でも、赤ちゃんのそばは離れられない・・・
で、いつもドアの近くで寝てるるーちゃんです揺れるハート


ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

日本航空(最低!!!)パンチ

昨日の帰りの飛行機は日本航空でした。

なんと疲れているのに羽田発熊本行きが45分の遅れ!!!!
頭にきましたねちっ(怒った顔)
わんこたち預けてたから、カウンターで「預けてるわんこたちすぐ出してよ!!!」と要求。
かわいそうでしょ。2時間も3時間も預けっぱなしじゃ。
(ティファニー、カルティエ、ルシファー、なぞのちわわんくん)

出してもらったのはいいけど、お水もないの。
お皿とか全て先生のかばんの中。
先生は全日空で時間通りに福岡に帰ったの。(サムライ&エルメス)
お水もお皿もなし。

カウンターで「紙コップにお水ちょうだい」と要求したら。
カウンターにいた女!
「そういうサービスはしておりません。お水でしたら自動販売機で買われるかトイレの・・・」

はあああ!?ちっ(怒った顔)
トイレのみずぅ???

まじキレましたね爆弾
自動販売機で買うことはできるけど、どうやってペットボトルから飲ませるのよ。
挙句の果てにはトイレの水!!!

責任者だせ〜〜〜!!!

また、呼びに行ったはいいが。遅い遅い!
カウンターの中にいた上司らしい男にも
「お水くらい出せないの???」とモンク言ったけど。
今、上司を呼んでますのでって。

最後に出てきた女性の対応は良かったけど。
「申し訳ありません、私が責任もってお水はご用意させていただきます」って。

しかし、まじキレたね。
かわいいわが子にトイレの水だと!!!
ただでさえ45分も(結局1時間の遅れだったんだけどね)遅れてるのに、サービス悪すぎ!
次回からは日本航空は避けるようにします。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

DOG SHOW 3日目

台風も去ってしまってお天気は曇り
いいかんじです。
この何日間かで、うさぎは真っ黒になってしまいました。
これ以上焼けたくありません。しっかりシミになってますもうやだ〜(悲しい顔)
ショーの時はわんこをステイさせるときにひざをつくので
ひざも真っ黒、すっごく痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さて今日は
サムライぴかぴか(新しい) 
チャンピオン完成!!

ありがとうございます〜

サムライ2.JPG

あとはカルちゃんがBOBでした。(全チワワパピーの1位)

今回も熱海まで来たかいがありました。

しかし、帰りはもうぼろぼろ・・・バッド(下向き矢印)
わんこ以外は全て宅急便で送るようにしました。
それでも重いのよ・・・わんこたちが。
来るときはこれにスーツケースやサークルや・・・
よく運べたな〜って感じです。

写真が少ないです。
12倍望遠の立派なカメラを持っていったのに(重い・・・)
バカ真が中のカードを抜いてたのよ!!!
それがわからないうさぎもバカだけど・・・
しっかり写真撮ったつもりが・・・保存されてないという・・・
いつものちゃちなカメラでも撮ってたのでお立ち台だけは撮れてたの。
でこぼこのしほちゃんのかわいいかわいいひなこさんの写真もいっぱい撮ったのに・・・1枚もありませんでした・・・ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

DOG SHOW 2日目

今日は台風台風のせいでお天気もいまいち。
雨が大降りになりませんようにと願いながら。

しかし、うちの子達はやってくれました。
こんな成績が獲れるなんて・・・

カルちゃん全パピーオスの1位黒ハート
ルシちゃんが全パピーオスの2位黒ハート

サムライはなんと全チワワオスの1位黒ハート黒ハート

そしてあの駄犬のびびりやティファが全チワワメスの1位ぴかぴか(新しい)

そのときはあれ?獲っちゃった?ってかんじなんだけど。
今、考えるとすごいことやったな〜・・・ってしみじみ。
もう二度とこんなことはできないのかもねわーい(嬉しい顔)
カルティエ2.JPG
↑パピーBOBのカルちゃんです〜揺れるハート

夜はおいしいものレストランを食べようと
熱海の街をふらふら・・・
港があるからやっぱ魚かな〜
おすし屋さん多いし・・・でお寿司食べました。
おいしかったです〜。

夜、でこぼこさんのしほちゃんからお誘いがあったんだけど。
温泉に入って、マッサージさん頼んでいたので
ごめんねしちゃいました。う〜ん、残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しほちゃん〜また遊んでくださいね〜揺れるハート

ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

DOG SHOW 1日目

さ〜がんばりましょう〜グッド(上向き矢印)

関東のDOG犬SHOW・・・かなりいいチワワが出てるということなので少し不安・・・うちのちわわんたち中央のちわわの中に出せるのか?あまりの駄犬に出せずに帰るかも〜たらーっ(汗)

しか〜し。
本日ショーデビューのルシファーががんばってくれました。
パピーオスでお立ち台GETexclamation
もうこれだけで十分だと思いましたね〜揺れるハート

ルシファー2.JPG
本当にうれしいお立ち台ぴかぴか(新しい)

他のみんなもなかなかいい成績でした。
詳しくはHPのDOG SHOWを見てねかわいい

050924_1344~01.JPG
レンタカーの助手席でくつろぐティファとなぞのちわわん君。

今日は
しーね、どろし〜、ティファニーの誕生日でした。
ごめんね。誕生日のお祝いできないよ。
帰ってからお祝いしようねバースデー



ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

熱海へ出発〜

今日からDOG SHOW出陳の為に熱海いい気分(温泉)に行きます〜
うさぎは熊本から飛行機中部国際空港へ
ハンドラーの真美先生は福岡から・・・名古屋で待ち合わせです。
それから新幹線で熱海へ。
メンバーはサムライ、エルメス、ルシファー、カルティエ、ティファニーとなぞのちわわん君。の6チー・・・
バリケンは3個・・・サークルも持って・・・かなりの荷物です。
本当に大変でした。これが火事場のバカ力・・・?

ホテルは温泉いい気分(温泉)ホテル。ペット決定。本当にいい待遇のホテルでした〜黒ハート

050922_2113~01.JPG
すっごく広いの。10畳+6畳

050922_2112~01.JPG
おばあちゃんちにあったような昔ながらの鏡台・・・

明日に備えて早めに寝ましょう・・・・とか思いながら先生とわん話で
かなり遅くまで起きてました。
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

アルマーニ・ディオール・ジバンシィ

お名前決定です。
はい、いつもとおりいい加減な命名です。
アルマーニはローママが前回考えてくれた名前です。
しっかりいただきました。

ARMANI(長男)
DIOR(長女)
GIVENCHY(次男)です。
よろしくお願いします〜ペコリ(o_ _)o))

昨日は久しぶりに3階で皆さんと寝ました。
幸せです。
しかし、1時間おきに赤ちゃんを見に行きました。
やっぱり寝不足・・・・

明日から熱海です。
赤ちゃんもみなさんも大丈夫かな〜ふらふら
母が面倒見てくれるけど・・・かなり心配たらーっ(汗)

赤ちゃんの写真がなかなか撮れません。
すっごく動くのよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うさぎ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(12) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

みなさん・・・

赤ちゃんが生まれる前から他の皆さんと別々に寝てますもうやだ〜(悲しい顔)

もう何日目かな〜?
2週間くらいになるよ。
皆さん元気がないの・・・バッド(下向き矢印)
セラちゃんなんて顔に覇気がないもうやだ〜(悲しい顔)
るーちゃんと赤ちゃんばっかりかまってるからね・・・
仕事も超忙しくて・・・みなさんをかまう暇がないの。
今日は皆さんと寝ます黒ハート
でもリビングの赤ちゃんも心配だから・・・夜中何度か起きなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
050920_2005~02.JPG
でかくてもすっごいかわいい長男君黒ハート
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

赤ちゃん・9日目。

赤ちゃんが生まれて9日目です。
土曜日は次男君、体重130gでとまっていたのねたらーっ(汗)
他の子は180g近くあったから・・・
ちょっと心配でうさぎがミルクをあげていました。
そして今日計ったら150gありました。
よかったよかったるんるん
この調子でどんどん大きくなって欲しいです。

050918_2042~01.JPG
携帯画像の望遠?だと写りが悪いね・・・

るーちゃんは・・・
う〜ん、たぬきちゃんとこと一緒かな〜?
赤ちゃんが泣いてもすぐには巣にはいってくれません。
赤ちゃんが泣いてるよ〜・・・たらーっ(汗)
うさぎが心配でるーちゃんを抱っこして巣入れちゃいます。
そしたら観念しておっぱいあげてくれるんだけど・・・
それでも赤ちゃんたちの体重は増えてるからいいんだよね・・・
でも、きゅうきゅう泣いてるとすごく心配よあせあせ(飛び散る汗)
050919_1424~01.JPG
ニックネーム うさぎ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

カルティエ黒ハートリザーブキング

今日は久々のドッグショーでした。
遅刻しないように早めに家を出ました車(セダン)

今日はたぬきちゃん&ぎっちゃん。ぴかちゃん&ピーチちゃん&ダーリンが貴重な日曜日を潰して見に来てくれました。
ありがとう〜黒ハート
お留守番をしてくれたたぬきダーリンありがとう〜ペコリ(o_ _)o))

まずはピーチちゃん。
050918_1135~03.JPG

ぎっちゃん
050918_1236~02.JPG

今日は
サムライ・エルメス・カルティエ・ティファニーの出陳です。

サムライ・ヤングアダルトクラス1席
エルメス・ジュニアクラス1席で・・・エルメスをうさぎが引くことになりました。歩くわけないじゃん・・・
先生ばっかり見ててまったく歩いてくれませんでした・・・
審査員が歩かないかな〜?って・・・あるきません〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、アダルトのオスがあがっちゃいました・・・たらーっ(汗)

ティファニーはすごかったですexclamation
まったく歩かないと思ってたのに。
綺麗に、尻尾も上がってて配線もまっすぐで本当に綺麗に歩いてくれました。うさぎも「お?いける?」と思ったんだけど・・・負けちゃいました。でも、すっごく自信がつきました。
負けた原因は・・・しーねとからだが違う。しーねはがっちりしてるけど、ティファはぷよぷよ・・・毎日、散歩して筋肉をつけよう。絶対、いけるわるんるん

そして、本日ショーデビューのカルちゃん。
かわいく歩いてくれてパピーリーザーブキングを獲ってくれました。
本当によかった黒ハート
karuchan2.jpg

うれしいお立ち台ぴかぴか(新しい)
karuchan3.JPG

今日は待機組のルシファーとしーねかわいい
chiwapara 09 18 0088.JPG
本当にそっくりの姉弟です揺れるハート

宮崎から来てたTOMOちゃんとたくさんお話ができて
楽しかったです。
今日はとっても暑くてみんなすごい日焼けしてたけど
来月はきっと涼しいでしょうかわいい
10月宮崎行くよ〜よろしく〜わーい(嬉しい顔)

今日は本当にありがとうございました。
真美先生、ありがとうございました、今週末もよろしくお願いします〜揺れるハート
今週末は熱海に行きます。近くの人は見に来てね〜よろしく〜いい気分(温泉)





ニックネーム うさぎ at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

るーちゃん抜糸

るーちゃんもしっかりママ業をやってくれるようになりました。
本当によかったです。

ただ、赤ちゃんのお世話を始めたらすごい下痢・・・
病院に行ってお薬と缶詰(療養食だって)をもらってきました。
チョコレートの溶けたような水みたいな下痢です。
かわいそうです。
きっと赤ちゃんたちの排泄物を食べてるからだろうな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

うん●の前にはそわそわ・・・ケージから出してって・・・
ケージを出てダッシュでベランダに行くの。

でもそこで赤ちゃんの「きゅ〜ん黒ハート」って鳴き声がすると
あせってユーターンるんるん
本当にかわいいるーちゃんです。
大変だねえ、るーちゃん・・・

今日は抜糸に行ってきました。
赤ちゃんも健康診断・・・
次男君が体重増えてないのでちょっと心配、元気はいいんだけどね。
長男、長女が40gずつ増えてるから・・・
次男君は今日からうさぎがミルクを飲ませることにしました。
早く大きくな〜れ揺れるハート

今日は画像なし〜たらーっ(汗)
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎの準備

明日はドッグショーよ!!
久し振りだよねわーい(嬉しい顔)

てことで・・・
うさぎは明日の為に靴を買いに行きました・・・exclamation&question
え?違う??
ほんとは服とかも買いたかったんだけど。
仕事の広告の入稿が今日までだったんで今日は大忙しだったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、服は買えなくても靴は買わなきゃ・・・
だって、まじうさぎヒールの高い靴しか持ってないんだもん・・・たらーっ(汗)
ペタンコの靴買わないとティファちゃん引けないじゃん。

今まではパンツだったのでヒールが高くても大丈夫だったのだ〜黒ハート
しかし、明日はスカートを着る予定なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ドッグショーはヒールが高いとだめなのです。。。)

ペタンコって好きじゃないんだけど、しかたないよねたらーっ(汗)
050917_2146~02.JPG
まあまあ、かわいいのがあったから、よしとしましょう黒ハート

ティファちゃん・・・?
え〜っと・・・お散歩できませんでした。

明日会場で練習します〜
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

さ〜て、ティファちゃん

赤ちゃんが生まれてとっても大変でした・・・としっかり言い訳しながら・・・

2日後にはドッグショーじゃない!!!
)゜0゜( ヒィィ
ティファちゃん何にも練習してないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

てことで
久しぶりにお散歩です。

いつもの家の前をちょこっと歩いて。
それから今日は芝や土にも慣れておこうと・・・
家の近くの芝畑へ・・・

そしたらティファちゃん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
うさぎを振り切って?
猛ダッシュ・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
芝畑・・・昔よく来ててみなさんと走り回ってたもんね。
リードで引っ張っても走る走る・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうしよう・・・ショー会場・・・アスファルトでありますように・・・( ̄人 ̄)

画像がないので昔の芝畑のみなさん。
osanpo2.JPG
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

出産6日目♪

昨日に引き続き・・・
なかなかいい感じです。
るーちゃん、おっぱい飲ませてくれてます。
あとは赤ちゃんをなめてくれればいいんだけどね。
排泄はうさぎがコットンにお湯をつけてぺたぺたしてあげてます手(チョキ)

夜中に起きなくて良くなったので楽になりました。

かなりるーちゃんも寛大になってます・・・
050915_1700~02.JPG
約1名・・違うところにむかってるんですが・・・

おっぱいあげるようになったら
いきなり傷口が汚くなりました・・・
赤ちゃんたちが容赦なく傷口を手で押すのよ・・・
縫ったところが赤くはれ上がっていますたらーっ(汗)

るーちゃん「今日はもういいよ、ママがミルクあげるから」と巣から出したんだけど・・・あせって巣の中に帰っていきました。

なんか、しっかりママになってるんだけど・・・黒ハート



ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

出産5日目

今日でやっと5日め・・・
でもでも、なんとかママになってくれてるみたいです黒ハート

050913_2226~01.JPG

赤ちゃんと一緒にいてくれるだけでもすごい進歩なんです。
まだ、赤ちゃんをなめてはくれないんですけどね。
でも、おっぱいはあげてくれるようになりました。
めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

ただ、おっぱいの出が悪いみたいで
赤ちゃんよく泣いてます。
今朝は5時・・・6時・・・7時・・・と
泣いていたのでうさぎがミルクをあげてます・・・
かなり大変でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のドッグラン

倒れる一歩手前のうさぎでございます。
しかし、うちにはるーちゃん以外にもかわいいこはたくさんいる。
この子達の為にうさぎはがんばらないといけないグッド(上向き矢印)

てことで。
倒れる暇なく
皆さんを連れてドッグランへ
050914_1538~01.JPG

るーちゃん以外の皆さんを連れて行きました。
今日は太郎とヴェル君も一緒です。

ちるさんとこのちるくん黒ハート
050914_1533~01.JPG
すっごいふわふわるんるん

しかし、うさぎはひどかったみたいです・・・
nanaママから「うさぎさん、ほほがこけとっですよ」と言われた・・・
あまりひどかったので今日は化粧して行ったんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日の赤ちゃん

あいかわらず、るーちゃんは拒否しています失恋
おっぱいもあげてくれません。
赤ちゃんにも近づきませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の作戦で再度挑戦。
るーちゃんは警戒がすごいです・・・私の右手の行き先をしっかり見ています・・・右手の先には赤ちゃんがいるから・・・

ちょっとばたぐるったけど・・・おさえつけて・・・
赤ちゃんをおなかに乗せるとすっごく怖いらしく
ぴくりとも動きません・・・ま、いいか〜飲ませられるなら・・・

またりーやが乗っ取ろうとしたけど。
さっさとどけました。
でも、それをみていたるーちゃんがちょっと赤ちゃんに興味を・・・

おおexclamation&question

自分から赤ちゃんのうちに入っていきました。
一緒に寝ました・・・すごいです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

050913_0933~01.JPG

この調子でがんばって欲しいです!!!

ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルティエ&ルシファー

るーちゃんの赤ちゃんで大忙しなんだけど・・・
用事があったので飯塚のイソップさんへ。
うさぎがドッグショーの為にハンドラーの先生に預けている子たちに
久々に会うことができます。

あ、しーね・・・・っていうくらいルシファーはしーねに似てます。
カルティエは小さくてくりくりしててすっごくかわいい揺れるハート
050913_1446~02.JPG

サムライとエルメスはまあ〜元気良すぎ!
この調子でショーがんばってよ!

ヴェルは女の子みたいなお顔してます。
今日はヴェル君お持ち帰り〜
次回のショーにはヴェル君は出ないから。
母はルシとカルを連れて帰って来いというけど。
もうすぐショーなので我慢して特訓してもらいます。
050913_1630~01.JPG
今日のお供のティファニーと・・・

ソフトクリームはいかが〜?
真美先生には内緒ね〜るんるん

050913_1539~01.JPG


ニックネーム うさぎ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする