2007年05月31日

恐ろしい近所づきあい

いや。。。今日の夕方の出来事です。。。



しーねと車(セダン)で買い物に行って帰ってるとき。。。
うちの家の前にお散歩途中のワンちゃんたちが。。。

うさぎは近所づきあいはほとんどないのですが
(近所づきあいは母担当)
お散歩のわんこは結構知ってるんです。
(お散歩もしないけど、車の中からよく見るし〜)

んで、しーねがあわてて車から降りて家の前にいるわんこの
ところへ(けんかを売りに。。。)


メンバーはしーね、チワワのハッピーちゃん、8歳のプードルちゃん
そこへうちの3軒となりの柴ちゃん。エルメスが話しかけてる子



この子がさ〜。。。。




みんなで話してるときに
なんとプードルの飼主のおばーちゃんにマーキングしたのよ。





見事に!!! ( ̄□ ̄;)!!






たっぷりと・・・





おばーちゃんのサンダルまで。。。
(チワワと違ってすごい量だし)







柴の飼主のおじさん。。。何の行動もなし。



普通なら「きゃーすみません〜〜〜〜〜〜」とか言うよね。



おじさんへらへらしてるし〜〜〜




横にいる私とハッピーちゃんのママは心の中で )゚0゚( ヒィィ



プードルのおばーちゃん
表情は変えずに「帰ってお風呂だわ黒ハート



ああああ・・・・怖かった。。。




そのときの写真なんてないので。。。

3回目の使いまわし。。。

060901_0439~011.JPG

一人だとけんかを売ってしまうしーねちゃんです。。。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます。。。
            

banner_03.gif
↑本日より参加。。。現在620位。。。。ちょっとあがったけど。
絶対見てももらえないよね。カテゴリが大きすぎ。
でも、このランキング参加してる人は結構いるみたいだし。
せめて「ちわわ」とか「小型犬」とかあればいいのに。


ニックネーム うさぎ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんずりずり







はい。。。いつものように携帯画像ですのでキタナイですふらふら

デジカメですか・・・あるんですけど。。。。
おばさんは新しいものは苦手なんですよ・・・たらーっ(汗)

せっかく高いカメラ買ってんですけど。。。説明書読むのがめんどくさくて・・・

てか。。。パソコンに新しくインストールしないといけないよね・・・そんなのも面倒だし。おばさんにはすごく大変なことなんです。

あ、今回音はどうなんでしょうね。。。一応、テレビは消して撮りましたわよ。
変な声が入ってたら(≧≦) ゴメンヨー

赤ちゃんははじめは前になかなか歩けないんですよ〜顔(笑)
どうしても前足の力が強いらしく後ろにずりずりしています。

ちなみに普通に再生してます。。。早送りにとかしてませんから顔(イヒヒ)

見てて吹きだしています(≧m≦)ぷっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます。。。
            

banner_03.gif
↑本日より参加。。。現在1281位って。。。。
絶対見てももらえないよね。カテゴリが大きすぎ。
でも、このランキング参加してる人は結構いるみたいだし。
せめて「ちわわ」とか「小型犬」とかあればいいのに。
ニックネーム うさぎ at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

赤ちゃんコロコロ

070529_2005~01.JPG

070529_2004~01.JPG

つ。。。




つ。。。







つちのこ・・・!?


(いや、見たことはないんですけど。。。)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます。。。
            

人気blogランキングへ左新しく参加してみました黒ハート

ニックネーム うさぎ at 11:54| Comment(7) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまえんぼさん?

070529_0038~01.JPG

あまえんぼさんかな? デップ君。



070529_0038~03.JPG

ママの近くによって。。



070529_0039~01.JPG

寝ます。本当はママの首の上に乗っかってたんだけど
うさぎがシャッターチャンスを逃してしまいました。。。




070529_0039~02.JPG

ナイト君は。。。



070529_0040~01.JPG

お茶碗の中で寝てます・・・ふらふら






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます。。。
            

ニックネーム うさぎ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

赤ちゃんぷにぷに

070529_0029~02.JPG

長男・ディップ君の肉球犬(足)



070529_0030~03.JPG

次男・ブルー君の肉球犬(足)



070529_0029~03.JPG

三男・ナイト君の肉球犬(足)


ヤッパリかわいいです〜♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左ありがとうございます。。。
             おかげさまで今すごくあがってます。。。
             落ちるのが怖いです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


こちらもよろしく〜

ニックネーム うさぎ at 19:52| Comment(3) | TrackBack(1) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

赤ちゃんぷりぷり

070527_1613~02.JPG

今日もママは赤ちゃんたちの近くにいます〜
寝てるけどしっかり見守っています〜黒ハート


いつもケージは開けたままだから
最近は赤ちゃんたちがちょっと脱走。。。ダッシュ(走り出すさま)

070527_1652~01.JPG

ママはしっかり見てます。



070527_1653~01.JPG

結構、イケイケのブルー君。
「今日はここまで。。。」



070527_1654~01.JPG

よいしょっと〜




070527_1654~02.JPG

ぷりぷりのおしりがかわいいでしょるんるん


070527_1654~03.JPG

ケージの入り口に2cmくらいの段差があるからなかなか
中に入れないのです。。。あせあせ(飛び散る汗)



070527_1654~04.JPG

よっこらしょっと〜〜〜〜^




070527_1655~01.JPG

やっと中にはいってナイト君を枕におやすみ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

見てて飽きないです。。。黒ハート





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左ありがとうございます。。。
             おかげさまで今すごくあがってます。。。


こちらもよろしく〜


ニックネーム うさぎ at 17:04| Comment(5) | TrackBack(1) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物取扱業 登録

本日、愛護センター(保健所)から立ち入り検査がありまして、動物取り扱い業の許可がおりる事になりました揺れるハート

午前中に二人の係りの方がいらっしゃいました。

家に上がる前に白衣に着替えて足にはビニールの袋をはいて。。。
感染症を予防するためだそうです。へえー

最初は白衣に着替えたって無駄なんじゃとか思ったら
1件ずつの使い捨てだそう。。。

わんこのお部屋、リビングの赤ちゃんのケージ。
えさの保管場所、掃除用具の保管場所。
ゴミ箱の位置から (一応)死体保管場所など。。。

ま、うちは完璧だと思います。これでだめとか言われたら
他のおうちはもっとだめでしょうというくらい自信がありますから。。。

なんといってもばばあうちのお母上様がかなりの綺麗好きなもんで。。。うさぎはいつも怒られながら掃除してますからもうやだ〜(悲しい顔)

かなりめんどくさかったけどこれで動物取扱業の登録証が交付になりますv(*'-^*)bぶいっ♪


よその県では立ち入り検査の時間が2〜3分といううわさもあったけど。熊本はちゃんとしてたみたい。

熊本市は犬の処分率もなんと2割だそうでかなり好成績(なんて表現していいかわからなかった(- −;))
でも、熊本県になるとなんと処分率が9割って。。。。
なんなのそれはっ!!!

やっぱりそーゆー地域はかなり厳しくして欲しいんだけど。
田舎の方が規則がゆるいらしい。

今回の取扱業についても各県いろいろ・・・
本当にわんこのためになるような法律にして欲しいですね。



ニックネーム うさぎ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

赤ちゃんめいめい

もううさぎさん ナイス! 自画自賛ぴかぴか(新しい)
命名ね黒ハート

てことで。。。またまたいい加減な命名です。。。ま、うちにいる間の仮名ってことで。。。

て言ってたら前回の残すつもりじゃなかったラムちゃんとてんちゃん。。。この名前になってしまいました(- −;) かなり後悔。
まだヴィトンとかフェンディとかいないからつけたかったのに。。。



では。。。

長男のデップ君〜(フォーン君)


070527_1239~01.JPG
まるでかば・・・ああ。こんなこと言ったらだめよねぇ。

070527_1241~02.JPG

でも、きっと可愛くなります〜〜〜黒ハート







次男のブルー君(首白ちゃん)

070527_1252~02.JPG

この子はコタローそっくりです。コタローみたいに可愛くなりますよるんるん

070527_1256~02.JPG







三男のナイト君(黒ちゃん)

070527_1244~02.JPG

070527_1245~01.JPG

何も言いません。。。きっとサムライそっくり。。。かわいい





(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 命名わかったかな?
今、旬のパイレーツオブカリビアンの主人公たちですね。
ジョニー・デップ、 オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ でした〜


いちごさんからのコメントで。。。
きゃーはずかしい。。。ほんと音出てるわ。。。
すみませんねぇ(- −;) 一時どんなことをしても音が出なかったから
そのまま出てないと思ってましたわ。。。
テレビの音がうるさくてごめんなさい。

しかし、次回からは音も出るなら 
ヨッシャ♪(*≧∀≦)=b ビシィッ!! るんるん

今、赤ちゃんたち可愛い声で「わん!」って言ってるんです。
たまにだからなかなか撮れないと思うけど。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左ありがとうございます。。。
             おかげさまで今すごくあがってます。。。


こちらもよろしく〜


ニックネーム うさぎ at 13:37| Comment(7) | TrackBack(4) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

赤ちゃんよろよろ

ち〜'sまむさ〜ん。
(^ー^* )フフ♪ まだ出来そうですよぉ。。。
でも今回は赤ちゃんコロコロがよかったかしら?








いつものように。。。携帯画像ですのできれいじゃないです。。。
音も出ません〜


あとの2チーは爆睡でした〜眠い(睡眠)

070526_1251~03.JPG


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)


こちらもよろしく〜




ニックネーム うさぎ at 15:26| Comment(12) | TrackBack(4) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

見てきました〜 v(*'-^*)bぶいっ♪

20070319170831.jpg

一応初日(本当は昨日の先行上映に行きたかったんだけど。。。)
まあ〜久々の映画館満員。。。え〜っとデスノート以来かな?

いつも見逃してたエンドロール後もしっかり見ました 
ヨッシャ♪(*≧∀≦)=


3時間もあったんだけど・・・面白かったよ。
ただ、なんかごちゃごちゃしてて。。。理解するのが大変でした。

カリプソの能力がわからなかった。。。ただお天気を悪くしただけ?
どちらかにプラスになったのかしら?

今回はジャックスパロウの活躍はイマイチかも・・・
どうも主役はウィルとエリザベス?
ジャックよりサルの方が活躍してたかも。。。

ジャックがたくさんいるシーンはうれしかった〜あそこに行きたい〜

ジャックのパパもかっこいいじゃん〜黒ハート
ジャックのママは笑わせていただきました。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左映画のお客様も
           御協力お願いします。。。



こちらもよろしく〜



ニックネーム うさぎ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(64) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

赤ちゃんねむねむ

はじめまちて〜

070523_2131~02.JPG

長男のフォーンでち。(早く名前付けろって〜)
怒ってないでちよ。。。(すごいしかめっつらなんですけど〜)



070523_2133~02.JPG

ただ眠いだけでち。。。






070523_2140~02.JPG

はじめまちて〜
次男の首白です。。。(>▽<;; アセアセ


070523_2137~01.JPG

いい頭ちてるでしょ。。。



070523_2148~01.JPG

でもねむたいんでち。。。



070523_2149~01.JPG

へそ天はとくいでち。。。



070523_2150~01.JPG

おやちゅみでち〜



すみません。。。。まともな写真が撮れません。
これで許して〜もうやだ〜(悲しい顔)


今から愛護センターに動物取り扱い業の登録申請に行ってきます〜車(セダン)
ε=Σ( ̄ )ハァー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

皆さんにお願いしたらすご〜くランキングがあがります。。。
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
でも。。。すぐさがるという。。。
なんて不安定なうちのブログ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こちらもよろしく〜



赤ちゃんのお問い合わせに関して
ニックネーム うさぎ at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

あんかけスパゲティ in 名古屋

今日のお昼は・・・ちょっと怖かったけど。
あんかけスパゲティを食べてみました。

うさぎは好き嫌いが激しいので新しい食べ物にはなかなか手を出しません顔(ペロッ)


んで。。。熊本や福岡ではこんな食べ物は見たことありません。
これって名古屋名物なんでしょうか?


070523_1333~01.JPG

パスタにピリ辛のあんが乗っかってるんです。。。

奥のほうのはパスタにオムレツが乗っててその上にあんが乗っかってるの。

なかなかのお味でした。。。黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

皆さんにお願いしたらすご〜くランキングがあがります。。。ペコリ(o_ _)o))
でも。。。すぐさがるという。。。
なんて不安定なうちのブログ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こちらもよろしく〜



ニックネーム うさぎ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

赤ちゃんもこもこ

なんか。。。赤ちゃんのお写真にかなり期待されてる方が多いみたいで。。。(- −;)

明日UPとか言っててしないと怒られそうだから今晩のうちに。
(明日は名古屋なんでブログUPする時間はないです。。。)

070522_2337~01.JPG

代表して黒ちゃんです。。。
(早く名前付けないと黒ちゃんになってしまう。。。絶対。。。もうやだ〜(悲しい顔)



070522_2338~01.JPG

は〜い。お口の中〜(見えないって〜)



070522_2339~01.JPG

横顔〜揺れるハート



070522_2340~03.JPG

。。。。くいしんぼうです・・・・あせあせ(飛び散る汗)





とにかくじっとしてないのでお写真が撮れないのです。。。





いかがでしょ。。。たらーっ(汗)

すみません。。。携帯動画なので画像悪いです。音も出ません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左かな〜り下がってますのでワンポチ
            ご協力お願いします〜 ペコリ(o_ _)o))

うわ〜昨日12位でお願いしたら今日8位になってたよ。
うれしい〜 ありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
         


こちらもよろしく〜


忙しい言い訳
ニックネーム うさぎ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(7) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんすくすく

070518_1301~01.JPG

赤ちゃんたちもどんどん大きくなっていってます。
お目目目も開きましたよ〜 明日でもUPしますねぇ。


070518_1300~02.JPG

リビングのすみっこにいます〜




ママはどこにいるかというと。。。

070518_1301~02.JPG

ココです。。。




070518_1333~01.JPG

たまにこっちにも隠れてます?




でも、赤ちゃんがきゅう〜と泣くと


070518_1308~01.JPG

すぐ家に帰ります黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左かな〜り下がってますのでワンポチ
            ご協力お願いします〜 ペコリ(o_ _)o))

うわ〜昨日12位でお願いしたら今日8位になってたよ。
うれしい〜 ありがとうございます〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
         


こちらもよろしく〜

ニックネーム うさぎ at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

普通じゃないおやつ。。。

今回も食鳥プレスさんから皆さんのおやつを買いました。


070517_1135~02.JPG

また大きなダンボールで届いたわねぇ。。。

070517_1137~01.JPG

撮影に赤ちゃんを借りようと思ったらもれなくママまで付いてきたわ。



とにかくでかい。。。

1袋1.5sですね。チワワ1頭分あります。
これだとうちでも1袋3日分以上あるわ・・・てことは1頭飼いのおうちでは、この1袋が2か月分以上あるってこと。。。

普通のおうちでは注文できませんよねぇ。。。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左かな〜り下がってますのでワンポチ
            ご協力お願いします〜 ペコリ(o_ _)o))
         


こちらもよろしく〜

ニックネーム うさぎ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ちゃんBOB

昨日、北九州市八幡西区洞北緑地公園にて小倉東愛犬クラブ 主催 全犬種展が行われましたるんるん

土曜はレオママとてんちゃんも出陳でしたが。
この日は白ちゃんのみの出陳でした。


白ちゃん昨日の不調を見事はねのけこの日は

TS2A0335.JPG


ロングコートチワワ
 
パピーメス BOBを獲得ぴかぴか(新しい)

(パピーメスで一番ってことです)

TS2A0334.JPG
すっごく遠くから携帯で写したの。。。結構写ってるよね。


評価をいただきました審査員の先生ありがとうございました。

真美先生お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム うさぎ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(6) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

てんちゃん デビュー

実は昨日、てんちゃんもドッグショーデビューしてましたぴかぴか(新しい)

どうしてもレオちゃんのほうがうれしくてレオちゃんだけ書いちゃいました。ごめんね、てんちゃん。

てんちゃん、ロングコートパピーオスでBOB→エクセレントを獲ってくれました。(パピーオスの一番)

全犬種の中でも頑張ってくれたんですが。。。

TS2A0337.JPG

触診拒否をしたので・・・エクセレント止まりでした。。。

ま、デビューでこの成績ならOKですね。

真美先生、ありがとうございました。



白ちゃんは今回は撃沈るんるん

TS2A0333.JPG

結構ちゃんと歩いてくれます黒ハート



070519_1001~02.JPG

なんで私がこんなところに入れられるのよ。。。。ってちょっとショックなレオちゃんかな?

ま、レオちゃんはお年なので。。。ボチボチ頑張って行こうと思います。


070519_1001~01.JPG

こちらは偶然目の前を通ったみかんママのくるみちゃん。。。だよね。


          ヤギチワワブログヤギ 
         わんぽちお願いします〜


こちらもよろしく〜

ちょっと恥ずかしかった。。。
ニックネーム うさぎ at 16:54| Comment(8) | TrackBack(3) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

レオちゃんの出陳に際して御協力していただいたのが・・・

WAG WAG GARDENさん。

うさぎはシャンプーはおろか・・・トリミングなんて出来ません。

WAGWAGさんに相談して何とかレオちゃんをトリミングしてもらうことに。
もう、お任せするしかありませんから。。。

1日がかりで仕上げてもらったレオちゃん・・・

TS2A0344.JPG


まあ。。きれい。 いつもより白くみえるわ〜
泥パックのせい? きらきらしてるし。
爪も思いっきり短くしてもらって・・・

ありがとうございます〜 これで1500円なんて・・・
しっかり宣伝しなきゃ。

熊本地方の皆さん〜
シャンプートリミングはWAGWAGさんですよ〜

1わんでも送迎してくれます〜車(セダン)
ニックネーム うさぎ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

速報!衝撃のショーデビュー

今、家に帰ってきました。

今日北九州でドッグショーがありました。

これになんと今年8歳のボスママレオちゃんが出陳。

半分冗談の半分本気。

それもうさぎのハンドラーで。。。


見事!


レオちゃん・・・


エクセレントGET!!!


一枚目のカードを獲ることができました。

070519_1135~03.JPG


また後でゆっくり詳しく更新します。

今から皆さんのご飯です〜〜〜〜


          ヤギチワワブログヤギ 
         わんぽちお願いします〜


こちらもよろしく〜

ニックネーム うさぎ at 19:08| Comment(8) | TrackBack(3) | DOG SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

昨日のカフェで

久々のカフェかも〜

昨日は選抜チームでした。

070517_1301~01.JPG

うちはレオママ、しーね、ティファ、ラムでした。
結構他の女の子がヒートがきてるのでお留守番〜

↑のティファちゃん、いつもだけどお目目が半分しかあいてないのよねぇ。。。

070517_1424~03.JPG

これだとお目目開いてるかな?


ティファにそっくりなラムちゃん。。。

070517_1424~01.JPG

私は似てると思うけどルーシーにも似てるって。
血のつながりはないんだけどな。。。
(白ちゃんのいない今・・・一番悪い子かも〜でも白ちゃんの
十分の一くらい。。。わーい(嬉しい顔)


070517_1423~01.JPG

こちらはちるママのパティちゃん♪






          ヤギチワワブログヤギ 
         わんぽちお願いします〜


こちらもよろしく〜

ニックネーム うさぎ at 12:14| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする