2007年09月01日

レオちゃん&ルーシーちゃん

8月31日はレオちゃんとルーシーちゃんの誕生日でした〜バースデー

P1000257.JPG

レオちゃんは8歳になりました。飼主に似てバリバリ元気なおばちゃんです黒ハート また秋からはショーにも出る予定よぉ〜

P1000256.JPG

P1000259.JPG

その横では。。。シャネルちゃんが。。。

P1000262.JPG

力関係がはっきりしてるでしょ〜わーい(嬉しい顔)
シャネルちゃん下っ端だからボスママレオちゃんのケーキの横では
おなか見せてます。。。
(でもね。赤ちゃんに近づくとシャネルちゃんが吠えるの。今までシャネルが吠えることなんてなかったのにねぇ。母は強しですぴかぴか(新しい)


シャネルの動きに注意。。。

P1000269.JPG

P1000270.JPG

(* ̄m ̄) ププッ



P1000273.JPG
(すでに生クリームあちこちやられてますけど。。。(- −;))

影の薄いルーちゃんですけどすっごくきれいなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

今日はボスママの誕生日だからケーキやさんが生クリームをたくさん乗っけてくれたらしいです。。。

ほんとかな?左前回のケーキ




dogs3.gif
クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ チワワへブログ村ランキング参加中

banner_03.gif 今日もクリック宜しくお願いします〜♪








ニックネーム うさぎ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちわわぱらだいす

え〜っと・・・・

静かにしておこうと思ったんだけど。。。
ヤッパリ書かないと気がすまないし。うさぎのちわわぱらだいすとしてのこれからの目標も知っておいて欲しいのもあるから書く。。。

まず、すぅさんありがとうございます。
うさぎがいないときの書き込み、うさぎも予想していました。(笑)

でも、すぅさんが書いてくれたとおりなのでうさぎが書くことがなくなってしまいました。。。


ようこさんへ
あなたは仕事をしなくてもちわわちゃんと暮らせる優雅な方なのかな?
うさぎは必死で仕事をしないといけないんです。
人間の子供もいますので普通の女の方の3倍は働いているっていつも言ってます。
朝は9時から昼寝なんてする暇なし、夜中2時3時は当たり前です。
それくらい仕事をしてます。しないと生活できません。
(ハンドラーに預けてドックショーにチワワを出すには1チー毎月軽く10万くらいかかります。)
今回の旅行も旅行といっていますが仕事で行っています。
のほほ〜んと気楽な旅行ではありませんので。。。わかっていただけますか?


近藤さんへ
うさぎは今は素人です。でも今プロって言われてる方たちだって最初は素人だったと思います。
最初っからプロのブリーダーっていないと思うんですけど。
だからうさぎはまだ勉強中の素人なんです。
チワワを飼いはじめたのは45年前。。。でもブリーディングし始めたのは6年前です。20年~30年してる方にとってはまだまだ素人です。

チワワを飼いはじめて海外旅行をあきらめる近藤さんの選択もすばらしいと思いますが人にはそれぞれ価値観というものが違うと思います。
うさぎはチワワも大事だけど。自分の人生も楽しみたいと思ってます。チワワの為に自分のやりたいことをあきらめるのはうさぎはしたくないです。
(でも、海外留学はあきらめました。。。まじ)

だからそれが出来るように万全の体制で出かけています。
今回の出産も計画していました。
とにかく出産さえちゃんとできれば後は母がミルクが飲めない子でも母がちゃんと授乳はしてくれる予定でしたから。
うちの母もレオの最初の子(5つ子)を育児拒否したレオちゃんの変わりにミルクで育ててくれました。その当時うさぎは外で働いていましたから。

うさぎは信頼できる方に預けていますから心配なんてしていません。
これがペットホテルなんかだったらまず預けませんけどね。


それからただのブリーダーさん。。。特にパピーセラー(赤ちゃんを作って売るだけ)さんなんてチワワちゃんのそばにいてずっと面倒を見ていればいいのかもしれませんが
うさぎが目指すところはそこではないんです。

うさぎはいいチワワが作りたいんです。
今はまだまだ全然できてませんが。。。
いいチワワを作っている今のTOPブリーダーさんも海外には何度もいらっしゃってます。
イギリスのクラフト展、アメリカのウエストミンスター展など・・・皆さん行ってらっしゃってますよ?
いいチワワを各国に見に行くことは大事なことだと思います。
買い付けにだってバイヤーに頼めばラクかもしれませんがうさぎはそれで前にだまされていますので今のうさぎはバイヤーに頼むことはしません。
自分の目で見ていい子を買いたいと思っています。
それをするにはどうしても人に頼んでチワワたちの面倒を見てもらわないといけません。

それがいけないことだとはうさぎは思いませんし、任せてる人は母をはじめ信頼のおける人たちばかりです。
うさぎが病気でもうさぎが死んでも御心配なく!です。

うさぎは自分のやってることには自信をもってやっています。
それだけが言いたくてこのブログを書きました。
また、書き込みが来るのかな。。。。(- −;)

ちなみに7日からはロスに行きます。。。。また叩かれる・・・・?
まっいいか〜(こればっかり、でもうさぎは叩きも荒らしもなんとも思ってないしこんなカキコでめげたりなんて全然しません。)



ただ。。。荒らしか何か知らないけど私がいない間はみょ〜な外国の書き込みがあるので
そんなサイトには絶対飛ばないようにしてくださいね。
ウイルスとかくっつくかもしれませんから。




ニックネーム うさぎ at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする