2008年02月05日

ちわわぱらだいすの洗濯事情

いや〜 今日は久しぶりすっごいいい天気だったから
すごい洗濯をしたわ〜ぴかぴか(新しい)

たぶんみなさんには想像がつかないくらいなんです。。。うちは。

まずうちはうさぎ母がすごい綺麗好き。。。
とにかく犬のにおいがするとぐだぐだうるさい。。。むかっ(怒り)

でも、結構うさぎも変なところに神経質。
(99%はかなり大雑把という性格なんですが、、、)

んで、洗濯は激しいんです。

ついでに言うとうさぎんちは夜間電力使用。
昼間洗濯すると電気代が怖いです。。。(普段の1.5倍。夜間は昼の3分の一)

080205_1306~01.JPG
うさぎ愛用の洗濯用具。。。

ひかれるかな〜。。。。

今日洗濯したんだけど。。。洗濯機7回くらい回したかな。
んで、ワイドハイター1本、ハミング1本使い切ってしまいました。

でも、いつもこんなもん。。。
これらの1本を2〜3日で使ってしまいます。
だからストックをたくさん置いておかないと大変。

買い物も毎日のように塩素系漂白剤&ワイドハイターを買います。
レジのおばちゃん・・・「こいつ毎日なんでこんなに買うんだろう?」って絶対思われてる。。。

2008 02 05 024.jpg

こちらが一日分のワンコのお雑巾。
数えたことないけど30枚くらいあるかな?
これでみんながちっこ失敗したりするとガンガン拭きます。
とにかくいつでもふけるようにたくさんあります。
これらは塩素系漂白剤の(たまに)原液付けの刑。。。(なんじゃそりゃ?)
といって徹底的に除菌します。
はっきり言って人間のお茶碗拭く布巾より真っ白ですぴかぴか(新しい)


あとはみなさんのベッドやフリース。
ベッドには必ずフリースを巻いておきます。
ちっこかけられたらすぐに取り替えます。
こんなフリースの洗濯が1日10枚くらい?
でもそのおかげでベッドを洗う回数がかなり減りました。

え〜っと。。。こんなこと書くと地球に優しくないちわわぱらだいすですね。。。
でも、突っ込まないでね。

地球環境よりちわわぱらだいすの環境の方が大事なんです。。。(- −;)
ちなみに電気代4万円、水道代2万円が毎月の経費です。
財布にも優しくないちわわぱらだいすのお洗濯事情でした。。。もうやだ〜(悲しい顔)




話は変わって。。。黒ハート


先日ティンクママからいただいたプレゼントプレゼント

2008 02 05 008.jpg

なんでちかね〜?


残念でした〜かわいい

2008 02 05 014.jpg

ママ用のチョコです〜るんるん
カップ&ソーサーの形をしたチョコなの。
かわいいでしょ〜

ティンクママ〜ありがとう〜ぴかぴか(新しい) 楽しませていただきました揺れるハート






ニックネーム うさぎ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする