2007年08月22日

とっても長い一日。

天国から地獄へ突き落とされたうさぎですバッド(下向き矢印)

昨日、デップ君を午前中送り飛行機出した後。

ずっと赤ちゃんを見てたんだけど。
ちび白ちゃんの様子がおかしいと思い始めて・・・

だめでした。もうやだ〜(悲しい顔)

生まれてからずっと泣いてたからおかしいなと思ってたけど
体重は60gから67gまで増えてたから大丈夫だと思ってたのね。

でも、夕方から動かなくなって・・・絶対おかしい。

でも、どうしようもない。こんな小さな子を病院に連れて行っても
点滴さえもできない。

覚悟はしたけど。

絶対助けてあげたいと思ったし。前に私が見てないときに逝ったサムライJrがいたから
ちゃんと見てあげてたい。

ホッカイロに包んで抱っこしてずっと背中をさすってた。

呼吸が30秒に1回くらい・・・大きく口を開けて
あっぷあっぷって・・・するの。

いつ止まってもおかしくないくらいで。もうやだ〜(悲しい顔)

午後6時くらい抱っこし始めて
ちょうど9時に呼吸が止まりました。

心臓マッサージも人工呼吸もしたけど。。。
そんなんじゃ無理よね。。。

泣いたな〜ってか今でも泣いてるけどたらーっ(汗)


シャネルが赤ちゃんを探して落ち着かない。
うろうろしてるから残ったもう1チーの赤ちゃんが心配。

普通のママは赤ちゃんから3日くらいは離れないのに。。。

シャネルは私の後をずっと追ってくるから。

このくそ暑いのにペットヒーターを入れてます。赤ちゃんがエアコンで冷えないように。


最後までちゃんとちびしろちゃんを見ててあげられたから
それだけが・・・自己満足?

こんな報告をしなきゃいけないのがいや。
こんなブログ書きたくない。

でも生まれました〜なんて書いて1チーしかいないのって絶対おかしく思われるでしょ。

最後に生まれたばかりの肉球を友人からリクエストされて撮ったの。
見てやってね。

070820_2124~01.JPG

070820_2124~02.JPG



なくなった直後↓

070821_2114~03.JPG

070821_2115~01.JPG

シャネルがくれ!ってうるさい。


今朝。葬儀屋さんに来てもらったんだけど・・・
葬儀屋さんと話をしてると心が癒されます・・・
さすがプロ? 

一緒に行きたいと思うけど・・・お願いして持っていってもらうの。
だって。。。自分で点火はできない・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)




dogs3.gif
クリックお願い

にほんブログ村 犬ブログ チワワへブログ村ランキング参加中

banner_03.gif 今日もクリック宜しくお願いします〜♪



ニックネーム うさぎ at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい命とお別れするのは悲しいですね
出会いあって別れあって。。。いろんなことがあります。
もう一匹の赤ちゃんが元気で
そして無事大きくなってくれるようにお祈りしてますね。

Posted by 華恋ママ at 2007年08月22日 23:18
ごめんなさい…
もしかしたらデップを昨日空港に送らなかったら… もっとそばに居てあげれたんですよね…
ちび白ちゃん、ごめんね…

ちび白ちゃんの分までデップをしっかり育てるから見ていてね。



Posted by ヒメ&デップ(´www`)パパ at 2007年08月22日 23:32
(;゚д゚)ァ....
何て言えば良いのか・・・
これからの成長が楽しみだったのに

最後まで看てあげられて良かったですね
でもやっぱり悲しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

ブログで悲しいお知らせ書かなきゃいけないのって辛いですね

何だか上手くコメント出来ません。。。
ごめんなさい<(_ _)>
Posted by うーちろ at 2007年08月23日 00:22
チビ白の赤ちゃん、最後の時まで抱っこしてもらって
見届けてくれるうさぎさんがいて幸せだったと思います。

最後までぬくもりを感じて旅立っていったんですね顔(泣)

自分ちのコと同じ白チワの赤ちゃん...。
わたしも泣いちゃいました。
1日も早く、うさぎさんが元気になります様に。




Posted by acyumama at 2007年08月23日 01:15
うさぎさん・・・大丈夫かい?
元気出して・・・なんてありきたりの言葉しか言えなくてごめんね・・・
千の風になってを歌います・・・
Posted by 課長 at 2007年08月23日 01:17
ちび白ちゃん。。。
うさぎさんの腕の中で幸せだったと思います。
短い時間でも、たくさんの愛情をもらえたんですもの。
最後まで抱かれて、安心して旅立てたんですもの。

ちび白ちゃんが心配しないように。。。
もう一匹のちびちゃんが淋しくならないように。。。
うさぎさんの笑顔を見せてあげて下さいね。
Posted by マル姉 at 2007年08月23日 13:06
何てコメントしたらいいのか・・・
でも最後までうさぎさんに抱っこされて嬉しかったと思いますよ。
うさぎさんが早く元気になれますように・・・
こんな事しか言えなくてゴメンなさい。。
Posted by ●あさ● at 2007年08月23日 15:49
そっか・・・。
白ちゃんホントに残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

PS:うさぎさんあんまり泣くと目が腫れちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by エミひょん at 2007年08月23日 17:44
ちび白ちゃん
早すぎるお別れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
うさぎさんの腕の中で安らかに天国に召されたのですね。

うさぎさん
あんまり泣きすぎないようにね。
うさぎさんもお身体気をつけてね。
Posted by くぉんまま at 2007年08月23日 19:32
赤ちゃんがかわいそうでたまりません。
みなさんのコメント見ていると励ましや気遣いのようですが・・・。
ほんとにそうでしょうか?

私のうちにも、つい先日4匹の赤ちゃんが産まれたばかりですが、赤ちゃんを育てるというのは大変なことです。
産まれたときに、異常が分かっていたはずです。どうしてすぐにお医者さんに連れて行ってあげなかったのですか?あなたは、赤ちゃんを生かそうと努力しましたか?
もっと小さい命を大切にして欲しいです。
それが出来ないなら、産ませるなんてもってのほかですよ!
ご自分を正当化しているだけとしか思えません。
写真なんか撮ってる場合か!っておもいますね。
もう一度、大切な命のこと考えてください。
Posted by KAYOKO at 2007年08月23日 20:42
うちの子は男の子のスムチーです.出産に立ち会うことはできませんが.赤ちゃん残念でした.つらい気持ちわかります.一生懸命あかちゃんもうさぎさんもがんばったんだから.人間の子もわんちゃんの子も命の重さは同じです.運命だったのでしょうか…うさぎさん元気をだしてもうひとりのあかちゃんと幸せになってください.



Posted by マロンママ at 2007年08月23日 22:40
うさぎさん、残念でしたね。
助けてあげたいと思いながらも、何もできない時というのはあるものです。本当に悲しくて辛い思いをするけれど……。
うさぎさんはできることを精いっぱいしたと思いますから、気を落とさないで…っていうのは無理だろうから、ちび白ちゃんのことを思いっきり悲しんでもいいと思うの。その後、ちび白ちゃんが生まれた時の嬉しい気持ちと愛しい姿を忘れずにいればいいんじゃないかしら。こんな下手な慰め方でごめんなさいね〜。
Posted by りら at 2007年08月23日 23:00
ちび白ちゃん…残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
うさぎさんに抱かれてちび白ちゃんは幸せだったでしょう…
うさぎさんが笑顔でいる事がちび白ちゃんもうれしいはずです
シャネルママのお腹にいるときからきっとそうです
ちび白ちゃんのためにも他の子ためにもうさぎさん笑顔で頑張っていつものステキなママでいてあげてくださいね!!


Posted by 15匹ママ at 2007年08月24日 20:42
手の中で息絶えて行くベビーを必死に心臓マッサージや人工呼吸をしてる時、心臓が止まっても認めたくない自分がいます。
本当に救いたいし、自分の不外無さに呆れたり・・・
私はうさぎさんの足元も及ばないですが、うさぎさんを叩いてる方の気持ちが知れない。
ブログを通してチワ達に愛情いっぱいの様子、解らないのかなぁ・・・
以前、私が悩んだ時に直メールで優しい言葉を掛けて頂きました。
荒し・叩くと言う行為は、顔が見えないから出来る行為なんでしょうね・・・
なまじ人間は、知恵や妬みがある動物だから厄介です。
荒し・叩いた方にはワンの世界・ワンの純粋な目を見て、もう一度自分自身を見つめ直して欲しいです。
同じチワを愛する者、同士ではないですか。

●嫌がらせしてる方へ
私の知り合いでIPアドレスから、詳しい詳細を割り出せるプロがいます。
以前、知り合いで困ってる方がいたので全て調べて頂いた事があります。
法的に内容証明を送り、慰謝料も要求しました。
そこまで調べられたら貴方は困るでしょうね?
もう、嫌がらせは辞めましょう。
Posted by 凛々 at 2007年09月03日 02:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1033542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック