2007年08月23日

KAYOKOさんへ

↓の記事にコメントありがとうごさいました。

ただ非難だけのコメントならお断りします。
あなたが自分が正しいと思って書き込んでいらっしゃるのなら
メールアドレスなりHPアドレスなりいれてください。

直接お返事したかったです。

私はKAYOKOさんよりもきっとたくさん赤ちゃんを生ませていると思います。(KAYOKOさんがプロならこんなことを書かないでしょう。
たくさん生ませてるなら、何度も大変な思いを皆さんしてきてるのですから。)

そのたびに命を作ることが大変だと言うことは十分わかっています。

簡単なことではありません。
何度も経験してつらい思いもしています。

異常がわかっていて
60gの子をどこの病院が見てくれますか!!!?

KAYOKOさんの行きつけの病院を紹介していただきたいです。
きっと60gの子でも見てくれるんでしょうね。
見てくれて助けてくれるんでしょうね。
そんなすばらしい先生をぜひとも紹介していただきたいです。

少なくても熊本には60gの子を助けてくれる先生はいません。
前の120gのサムライJrのときでもそうでした。

病院に連れて行っても「僕にはどうしようもありません。」と
言われていました。

今回はこういう経験をしているので自分で判断しました。


こんな記事を書きたくなかったけど
仕方ないですよね。 私は私のちゃんとした意見を言いたかったし。

こんな記事見て気分がいい人なんていないと思います。
後で削除しますけど。

写真も撮っちゃいけませんか?
生まれたばかりの写真、肉球。生まれてうれしい気持ちをブログに載せちゃいけませんか?

赤ちゃんが大変なときの写真なんて撮ってません。
ずっとずっと手の中に抱いていました。

最後に撮った写真ダメですか?
うちで生まれたってことを残す写真ですよ?
そんな写真とっても非難されるんでしょうか?

私は自分では他人以上に
一生懸命チワワを育てていると思ってる。
この気持ちも時間もお金も誰にも負けないと言う気持ちで育ててる。

でも、このブログでは伝わらなかったのかしら。
こんなことをかかれるなんて残念です。
今まで何年もネットをやってて非難のコメントなんてなかったから
ショックです。


ニックネーム うさぎ at 21:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのアクセスが増えるといろんな人が来ますよね・・・。
毎日とっても楽しみに来てくれる人もいれば、そうで無ぃ人も・・・
中にはKAYOKOさんの様に一方的な非難のコメントだけ書ぃて逃げてぃく卑怯な人も・・・

うさぎさんが日々、どれだけ一生懸命みんなにたくさんの愛情を持って育ててぃて、ブリーディングをしてるかは、ここに遊びに来るみんなは、すっごくすっごくA分かってますよぉ〜っ!!

元気だしてくださぃねっ黒ハート
そんな人のコトでうさぎさんに悲しぃ思ぃをして欲しくなぃもんexclamation
(ノ_・。)ぐすん。。。

Posted by *yoko* at 2007年08月23日 23:25
はじめまして、うさぎさん〜私は一年ほど前からうさぎさんのブログの更新を楽しみに 遊びに来させていただいてます〜こうして コメントをさせていただくのは初めてですが…シャネルちゃんの赤ちゃんのことでは 本当におつらくて悲しみをこらえてらっしゃる気持ちとってもよく伝わりました。今日のうさぎさんのブログを見て 思わずコメントせずにはいられなくなりました〜うさぎさんの一言言わずにはいられなかった気持ち〜本当に良くわかります。こころないコメントで傷つけられた心が一日も早く癒されるよう願っています〜 これからもいろんな事を言う人がいると思いますが 頑張ってください〜うさぎさんのブログに初めて出会ってから1度でファンになりました〜私のようなファンもいること…どうしても伝えたかったです〜
Posted by pinkdia at 2007年08月23日 23:56
うさぎさんの気持ち考えると、なんて書いていいかわからず・・・コメント控えてました。

うさぎさんのようにチワワちゃんを大切にしている人になんでそんなこと言うのかな?
うさぎさんのブログいつも読んでいたらそんなこと書かないと思います。

いつもブログ読んでいる人は、うさぎさんのことわかっているから元気出してくださいね。
Posted by いちご at 2007年08月24日 00:05
うさぎさん、気にしないで行きましょう。
(今回の件はちょっと気になっていまして… )
この世界(インターネット)自分が正しい、中心に回ってると思ってる人はたくさん居ますよ。 そんなのいちいち気にしてたら嫌になるだけですよ。

うさぎさんのチワに対する経験や愛情をわかったから「次の子はうさぎさん所から」迎える気になったんですよわーい(嬉しい顔)
そうじゃなければ近所のショップから迎えれば良いことですから。

デップはすごく元気ですよわーい(嬉しい顔)
夜鳴きはしない、名前も理解してるし顔(笑)
ヒメにも変化が現れはじめましたよわーい(嬉しい顔) まだAですがデップを追いかけまわすことが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)



Posted by ヒメ&デップ(´www`)パパ at 2007年08月24日 00:15
私もちょっと気になったのでうさぎさん気にしないで頑張ってね。
わかってる人はわかってるよ。
たくさんいるんだもん中には不幸な子も出てくる。
今回のピーチの出産のときにそう思いました。初めてで普通に生まれてみんな元気に育つと信じてたから生命力なかったとあきらめるしかないかなと思いました。
できる限りの事はしてあげてるのだからただ安らかにと祈るしかない。
うさぎさんはピーチのお産後忙しい中夜遅くなっても我家に訪ねてきて親犬の気が立ってるのに、指を噛まれながらも1番小さい子に生きて欲しくて涙ながら初乳を飲ませてあげてと手伝ってくれる人です。
お陰さまでうちは52g65g88gみんな100g以下の子たちでしたが今ではみんな元気です。
ただおもしろ半分で写真撮ったりなんかしません。
ちょっとでも生きていた証が残したかっただけですよね。
あんまり鳴いてると他のチーちゃん達がしんぱいしますよ
Posted by *ぴか* at 2007年08月24日 00:55
ちょっとぶりに覗きに来たら
ビックリしました顔(なに〜)

チビ白ちゃん 残念でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
また こうして命の尊さを教えて頂きました。
デップ君も無事にヒメ母さんのもとへ・・・
良かった。

非難のコメントか・・・

人って 考え方は様々です。
考え方の似た人や同じ人が 何故か集まる。
うさぎさんのところには うさぎさんに共感してる方が集まってきます。
でも そうでない人もいるのは事実なんですね。
生きている物に100%は ないと思います。
私も含め みんな。

今回の非難のコメントは ショックな事ですけど そんな方もいらっしゃるということを
受け止めてください。
 
心理学を学んだものとして 書きました。

私は うさぎさんの ありのままのブログが
大好きです。
チワワのブリーダーだろうが、人の親だろうが 生と死は 隣り合わせです。
私は このブログで しっかりと
学んでいますよ。
うさぎさんは うさぎさんらしく 
いっちゃってくださいGood
  真面目なお話でした。
Posted by ロイたんママ at 2007年08月24日 00:56
はじめまして。私も今年になり チワちゃんとの生活を始め その頃から うさぎさんのブログを拝見しておりました。うさぎさんや 他のワン友さんを見て 私には繁殖させることは無理ですが、多頭飼いの良さや 難しさを学ばせて頂いてました。

今回のチビ白ちゃんの件は 残念でしたね。。。。
私も 2年前に愛犬を亡くしたのですが、最後の写真をUPしてました。。。非難を受けるかも。。。って思ったのだけど、長い短いは関係なく 最愛の子の最後の写真を残しておきたかったから。。。

もうどうしようもない時、撫でてあげるしか出来なかったけど。。。アリガトウっていう感謝。。。うさぎさんも そんな気持ちから残したかったのでしょう?? 

私個人的な意見で言うと 私も うさぎさんのブログ大好きです。ただ悲しいかな 色々な意見の方がおられるのも事実。。。

今は 亡くなった子で悲しみも イッパイな時で こういうコメントを見てまたお辛いでしょうが、いっぱい泣いて また元気なうさぎさんファミリーを見せて下さいねw

残された子の 健康と幸せを祈っています。
Posted by 小雪っちのママ at 2007年08月24日 06:31
はじめまして
わたしはちわわには関係ないのですが、ホームページを立ち上げられたときから毎日必ず読ませていただいております。

ですからうさぎさんの、ちわちゃんに対する並々ならぬ愛情よく知っております。何一つ非難されることなどなく、すべて愛情の表れです。
写真にしてもやはり最後だと思えば写しておきたいし、同じようにかわいい、愛しいと思ってくれる人には見せてあげたいと思うのではないでしょうか。
事実、私もこの写真は見せていただいて、ああ最後に写真が撮れて良かったッて思いました。かわいいいとしい肉球。
私にはKAYOKOさんの非難が、まったくわかりません。
Posted by まゆ at 2007年08月24日 07:33
こんにちは。
いつも楽しみにブログ拝見してます。
初コメントなのですが、どうしても書かずにいられなくって・・・
赤ちゃんはとっても残念で悲しいことになってしまい、何と言っていいかわかりません。
同じ経験をしたことがある私は、泣きながら、がっばったねってPCの写真をなでてました。
サムライJr.くんの時も同じでした。
だけど、今回コメントしたのはあえてKAYOKOさんに言いたかったからです。
あなたはうさぎさんのように、何十頭も出産させて、育てた経験があるのでしょうか?
産後状態がおかしいとか、産後の赤ちゃんを連れて病院に言ったことがあるのでしょうか?
その経験がある私は、東京のTVで取り上げられてる何十件の病院をまわっても見てもらえず、車の中で心臓が止まり、も冷たくなっていく子を暖めて抱きしめてあげることしか出来なかったです。
うさぎさんも、その経験からご自分で最善の処置をされていたと思います。
ご自分の経験も無いのに、ずいぶん非難されるメッセージを書いてますよね。
赤ちゃんが産まれてから、病院に言ったのですか?
悲しみでいっぱいのうさぎさんが、ブログをみている方々に、少しでも赤ちゃんの様子を伝えてくれようとしている気持ちがわからなかったのですか?
ブログを読む読まない、コメントをするしないは個人の自由です。
だから、質問程度のコメントでしたら大丈夫だとも思います。
産まれてから異常がわかったら病院にはいけないのですか?とかです。
ですが、あなたのコメントは自分を正当化して上から物を言って、うさぎさんを全否定いるように見えました。
ご自分の経験が無いことは、あまり言わないほうがいいです。
人間としてあなたも勉強できたと思って、受け止めていただければと思います。
ブログを読む上での、最低限のルールです。

うさぎさん
いつも楽しみに見てます。
わんちゃん達の成長等、本当に私も一喜一憂です♪
世間にはブログルールがわからない方は多数います。
うさぎさんを傷つけないと、そのルールすらKAYOKOさんは解らなかったのでしょう。
悲しいことです。
でもいつも応援している誰かがいます。
傷は癒えるのに時間がかかると思いますが、ゆっくり気長に。
私もこれからはコメントさせていただきます。
うさぎさんが、いつも笑顔でいられますように。
Posted by すう at 2007年08月24日 08:21
うさぎさんへ
いつも読み逃げばかりでほとんど書き込みもしていない私がでしゃばって申し訳ありません。
うさぎさんへの気持ちは皆さんが書いて下さっているのと相違ないのであえて書きません。黙っていられなかった事をお許し下さいね。

KAYOKOさんへ
医者に連れて行けば助かったとお思いでしょうか?
医者は万能ではないのです。

誰よりも悔しく哀しい思いをしているのがうさぎさんである事が何故お分かりにならなかったのでしょう?

もし豊富な経験をお持ちの上でのご発言であるなら、是非とも生後間もない赤ちゃんを救える良い医者を紹介してあげて下さい。(私も教えて頂きたいです)







Posted by シルバー at 2007年08月24日 09:04
うさぎさん幸せですね! みんな同じ気持ちです。 私もうささぎさんのブログで、沢山教えられ、悩みも相談にのってもらい助けて頂きました。  うちも、男の子なので出産の経験はできませんが、死とは隣合わせだとつくづく思いました。 私もうさぎさんが、ブログが、大好きなので、これからもうさぎさんらしく、変わらず頑張って下さい。
Posted by くうママ at 2007年08月24日 09:33
うさぎさん
おちびちゃんを失っただけでも傷ついてるのに・・・。
非難だなんてとんでもないです。
でも 人間って色々なんですよね。
そんな人もいる。こんな人もいる。
どんな人もいるんです。
亡くした子達も忘れずに今いる子たちを大切にいつも頑張っているうさぎさんだもの。
前を向いていましょうね。
毎日元気かな?ってのぞきに来てますよ。
Posted by む〜みん at 2007年08月24日 09:51
はじめまして。ゆうと申します。
いつもブログ楽しみに拝見しております。

うさぎさんのお気持ち、痛いほど伝わってきます。私も3年前に愛犬を亡くし、とても辛い思いをしました。老衰で治療しようがなく(亡くなる数週間前から病院に行き、点滴はしてもらってました。点滴といってもただの栄養剤ですが・・・)、苦しむ姿を何時間も見て、最後は手の中でゆっくりと息を引き取りました。
何とかしたいけど、どうにも出来ない事実。
ただただワンを抱いて撫でてあげるしか出来ない無力感。
うさぎさんもチビ白ちゃんに短い間でも、うさぎさんの手の温もりや沢山の愛情を注いでいたのではないでしょうか。
そして生まれてきた証として最後に写真を撮るのはいけない事でしょうか?
愛しいからこそ残しておきたいですよね。

うさぎさんのブログを拝見してたら、ワンちゃん達に対する愛情で溢れてると思います。
命を軽く見てるなんて微塵も感じられません!
KAYOKOさんにはそれが伝わらないのでしょうか?
人それぞれ考えはあると思いますが、こんな卑怯な書き込みには正直腹が立ちます。
ルールというものがあるでしょうに・・・。

うさぎさん、中傷に負けず、今まで通りのうさぎさんでいて下さい。
応援してます!!
Posted by ゆう at 2007年08月24日 10:37
私はうさぎさんファミリーに会える日を楽しみにしています。
こういう事でブログを止めてしまう方もいらっしゃいますが、
絶対止めないで下さいね。
Posted by マル姉 at 2007年08月24日 10:39
ネットの世界は不特定多数の方と繋がっていて、しかも自分の正体を明かすことなく好き勝手な発言が出来るので、どうしても不快なコメントが来てしまうこともありますよね
常にうさぎさんのブログを読んでいる方なら、うさぎさんがチワワちゃん達を大事に思っていることが伝わってますよ
100人いれば100人の物の考え方・捕らえ方がありますからねぇ
KAYOKOさんの様な方も少なからずいらっしゃると思います。
しかしながら、自分のURLも残さない、メールアドレスも告げないで非難だけするのはアンフェアな気がしますね
自分の意見に自信があるなら正々堂々の主張すべきだと思います。
辛いこと続きで大変でしょうが早く元気になってくださいね
おうちのチーちゃん達&ブログ読者の皆さんも心配してますよ
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted by うーちろ at 2007年08月24日 12:32
大丈夫。
うさぎさんはちゃんとしたブリーダーさんだよ。ワタシが一番よく知ってる。
どれだけ愛情注いでるかも一生懸命なのも。
なーんにも知らない人の心無い書き込みなんてほっておきましょう。
傷口に塩を塗りこむような人に、人の気持ちなんてわかるわけがありません。
そしてそんな方がわんこの事を本当に思っているのか私は疑問です。

実際にうさぎさんを知っている私が保証します。
うさぎさんはいつも真剣にわんこの事を考えています。
何も知らない方に非難される筋合いは無いです。
Posted by たぬき at 2007年08月24日 21:03
ほんと失礼ですよ、匿名での非難書き込みは(^^;
もう二度と来ないで下さいね〜
Posted by たぬき at 2007年08月24日 23:58
はい。

匿名での二度の書き込みは
荒らしとみなしまして削除させていただきました。

本当に自分が正しいと思うなら
堂々と書き込みしていただきたいものです。
病院名もKAYOKOさんがうそをついていないのなら書かれるべきだと思いますが。。。



Posted by うさぎ at 2007年08月25日 00:04
色んな人がいるよ・・・
心が痛むときもあるよね・・・
でも、こんなにたくさんの人も、うさぎさんの気持ちを理解してる人・・・。
課長もその一人!
気を付けていってらっしゃいexclamation×2
Posted by 課長 at 2007年08月27日 00:35
私はあなたの言ってること信じれません。
大事にしたいならどうして半分素人が出産させるのですか?
そんなに増やしてチワワ幸せだとお思いですか?
何のために増やすんですか?あなたが病気になったら面倒を誰が見るんですか?
逆切れして書いてるブログに同情の声もありますが・・
ほとんどの人がいい事を書いてても心の中ではあんな写真載せてのんきね〜と思ってると思います。
たまにちょこちょこ覗いてましたが
お宅のチワワちゃんが心配です。
挙句の果てに親に預けて旅行ですか?
ありえません!!1匹でも心配なのに
そんなにいっぱい預けて自分だけ楽しめる人の気持ちが分かりません。
それなのに綺麗ごと書くな!と言いたいです。
親に預けてるから安心だと思えるあなたの
お気楽さにあきれます。
私は、ペットを迎えた時点(飼うときに)で
大好きな海外旅行をあきらめようと思いましたし、そんなこと出来ません。

そんな人間が素人の繁殖するのこそ反対です。犬のことを考えるべきです
Posted by 近藤 at 2007年08月28日 02:23
私も近藤さんと同じ気持ちです。赤ちゃん亡くしたばかりのシャネルちゃん、動揺していると思います。
 こんな時に一番そばにいてもらいたいはずの、うさぎさんが、海外旅行なんて・・・!
 その間は、家族にみてもらえるからって、旅立つ気持ちが理解できません。前から決まっていたと言っても、交配した時点で、赤ちゃんが産まれてるかもと思えば、普通は、予約しないんじゃないですか?生後1ヶ月位までは、そばについて、赤ちゃんのお世話のフォローしたらどうですか?
 旅行は、赤ちゃんの産まれていない時期でも、できるでしょう?
 交配させて、産ませて、責任があるでしょう。
 シャネルちゃんがかわいそうです。。。
Posted by ようこ at 2007年08月29日 12:42
うさぎさんが留守なので・・・

うさぎさんの事、直接知らない方の匿名での非難書き込みは荒らし行為ですよ。
非難なら書き込まないで下さい。
うさぎさんの事、なにも知らないでしょ?
卑怯ですよ。

Posted by たぬき at 2007年08月30日 15:04
こんにちは。
えっと、またKAYOKOさんと思われる叩きもどきカキコがあったので、またまたコメントします。
うさぎさんがいない間に…
やると思ってましたよ(笑)
単純ですね。
非難や意見するならメルアド書きましょう。
それぐらいの内容だと思ってるから何度も叩きしてるんですよね。
私は白ちゃんの写真を見て、のんきだなんて一度も思わなかったです。
うさぎさんはきちんとプロの講習も受けているし、プロの先生もついてます。
お母様もプロのブリーダーさまです。
プロのドックシッターさんも留守番のお手伝いされてます。
ぜーんぶブログに書いてるのに、知らないんですか?
ほら、知らない人の知ったかぶりです。
前と一緒じゃないですか。
そんなに嫌ならコメせず、ブログにこなきゃいいのです。
うさぎさんのいない間にこんな叩きして、あなたのカキコの方が気分悪いです。
ブログって、ファンの人が同じ気持ちを持って、その気持ちをカキコするのがコメです。
悪意に満ちたコメを書くなら、書かずにブログには遊びに来ない!それがブログルールです。
うさぎさんに、素人素人と言ってるあなたが、まずブログルールをお勉強なさる事です。
そんなにイライラ叩きをするあなたのペットちゃんたちがかわいそうです。
人間のイライラは、ペットちゃんたちに伝わりますよ。
穏やかに、見守ってあげててください。
Posted by すぅ at 2007年08月30日 15:19
うさぎさんへ

↑の叩きがあまりにひどすぎたので、上記のコメをしました。
お気を悪くなされたらごめんなさい。
あまりにひどすぎるので、どうしても言わずにいれなくって・・・
上記の叩きと一緒に削除してください。
不快に思われる方もいるかもしれませんし。
お手数かけてすいません。
よろしくお願いします。
Posted by すぅ at 2007年08月31日 08:48
うさぎさんの事を良く知らない人が彼女のいない間に荒らし行為をしていること自体、人柄が表れていますよね。

彼女がどんなに愛情深くチワワちゃんたちを育ててきたか・・。
彼女の涙をたくさん知ってきたものとして
切ないです。
私は信じていますから・・・。
心無い人と同じ土俵には立ちたくはありませんが敢えて書かせていただきました。
Posted by ふじもん at 2007年09月01日 01:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1036128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック