2007年10月20日

しーねちゃんの出産

今回の出産もうさぎ一人で大騒ぎしておりました。。。

2007 10 16 0155.JPG

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

dogs3.gif
クリックして次へお進みください。よろしくです〜
 ペコリ(o_ _)o))

SHOPブログの姫系バナーもクリックしてください〜 ただいま6位
ペコリ(o_ _)o))

続きはこちら下

夕方しーねちゃんが
巣作りを始めたの。
この日は朝からご飯も食べてなかったし
おなかも壊してたから。

あ、始まるって思った。

すぐに病院に電話して。
体温を測ったら36度8分。。。低い。

前回、おかしいと思ったとたんに出始めて
大変なことになったので。。。今回は万全を期して帝切を計画してた。

すぐ病院に連れて行ったけど。。。

今回も予定日より5日も早い。

院長と副院長と話をして。。。
院長は「僕の子なら切らないなぁ」とか言われたり。
わんこの妊娠期間は2ヶ月。5日も早いとかなり大変なんです。

しかし、もう陣痛は始まりそう・・・
このままほお〜っておいてもきっと出産は明け方くらい。

だとしたら今出てくるか、12時間後かの違い。

うさぎは決心して今出してくださいとお願いしました。

ココの病院はすべてを見ることが出来ます。
麻酔をかけるところから手術中の様子まで。

もう窓越しにうさぎは号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

泣くくらいなら妊娠させなければいいじゃないと
母からもよく言われますが・・・

手術中の様子を見てると泣きますよぉ〜

予定日過ぎてたらここまで心配もしないんですけど。
5日も早いと・・・
うさぎの判断ミスで50gくらいしかない子が出てきたら・・・死んだらどうしようって。。。

もう不安で不安で。。。

窓越しにしーねのおなかの中とか見えるのよ。
怖いよ。。。


麻酔から15分くらいで赤ちゃんが出てきました。
まだ袋に入ってる赤ちゃん。。。

早く出して早く出して(息させて)って。。。
うさぎが中に入っていって袋を破りたかったわ。

それから5分もしないうちに(すごく長く感じたけどね)
看護師さんが出てきて
赤ちゃん生きてますよってぴかぴか(新しい)
丸々してますって。。。

中に入って確認。。。

離れたところにいた院長の奥さんが蘇生しててくれて
看護師が「蘇生できてますか〜?」と聞くと

遠くからOKのサイン。


そしてすぐにダンボールに入って赤ちゃんたちが出てきました。
真っ黒のメス2チー黒ハート



良かったです〜

結局麻酔から手術終了まで1時間。

しーねもすぐに麻酔からさめたし。。。

待合室では号泣しすぎて頭が痛くなったけど。
周りの人は「こいつ何?」って思ったよね。。。
きっと「この人のペットは重大な病気なんだわ」とか思われたよね。

体重も見事に120g(でかすぎ。。。)
絶対しーねちゃんからは出てこなかったよ。



はあ・・・今回は生まれた後は静かだわ。
しーねもちゃんと子育てしてるし。
何にもしなくていいって・・・寂しい。。。

2007 10 16 001.jpg

2007 10 17 003.jpg


次回は病院代などについて書かせていただきます〜

ニックネーム うさぎ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう言う時の 決断って ホント勇気がいるし、でも 戸惑ってる間に 危険になっても大変だし。。。。
ホント うさぎサンは いい決断をしたですよ〜〜猫(泣)

まぁ。。。ちょっと 周りからは 変な目で見られたカモだけど、無事でヨカッタ泣きなら 全然OKるんるんるんるんウチも何度も獣医で号泣した経験があるもんで。。。(^_^;)

でも130gとは。。。あせあせ(飛び散る汗)ホント 自然分娩だったら 出なかったですよねぇ〜〜
帝王切開で こんな順調に育児してくれる しーねママは ホントいいママさんですねるんるんるんるん
Posted by てるちん at 2007年10月20日 00:55
ベビーちゃん誕生おめでとうございますClap
うさぎさんの決断力はやっぱり経験の積み重ねですよね
すごいなぁexclamation×2

しーねちゃんもしっかりママしてClapClap

うさぎさんちの子は可愛いからママになりたい病がでちゃいそうですグッド(上向き矢印)顔(笑)
Posted by 15匹ママ at 2007年10月20日 01:10
大変な決断でしたねふらふら
でも無事でよかったです揺れるハートClap
最後の写真の笑顔可愛すぎです顔(メロメロ)

遅くなりましたけどお洋服遠慮なく頂きますぴかぴか(新しい)
お忙しいのにすいませんふらふら
Posted by ●あさ● at 2007年10月20日 13:17
始めまして、うさぎさん。ブログを毎日楽し
みに拝見させてもらってます。
しーねちゃん無事に出産よかったですね手(チョキ)うちのラムちゃん(1歳9ヶ月)4.1キロのマッチョなチワワンですが、今交配させようかどうか?悩んでいるのです。すごく頭のよい子で、ぜんぜん手のかからないラクチンですが 室内犬は初めて飼ったし 仕事してるし しーねちゃんの前の赤ちゃんのこともあるしー?大丈夫かなーもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ラムのママ at 2007年10月20日 15:13
ラムのママさんへ

こんにちは。はじめまして〜ペコリ(o_ _)o))
ラムちゃんは大きいんですね。
立派なママになれますよ〜
体的には心配要らないけど。ママが働いてるのが心配かな?

獣医さんによっては犬の出産は手を貸さなくてもいい、犬に任せておけばいい、そのほうが母性が出るという獣医さんもいますが。
うさぎはそうは思わないんです。
チワワは小さいから出産ってヤッパリ大変だと思うの。ほ〜っておいたら死んじゃうかもしれない。
だから手を貸して介助するのは必要なことだと思うんだ。
だからいざ出産が始まったときにママがいなかったりしたら大変なことになると思うからそのときに誰もいない状態なら
生ませない方がいいと思います。
出産の予定日近くに十分にお休みを取れる
または十分な知識がある人が(子供じゃなくて大人の人ね)近くにいてあげることが出来るなら出産させてもいいと思うけど。
。。。とうさぎは思います〜
Posted by うさぎ at 2007年10月20日 15:34
さっそくのアドバイスありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 
ラムちゃんのためによーーーーく考えます。またチワワン、アドバイスなどよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)ちなみにラムはシャネルちゃん似のマッチョですGood
Posted by ラムのママ at 2007年10月20日 16:05
お久しぶりです。
ベビー誕生おめでとうございます〜^^
我家も12日に生まれましたよ〜。1匹子だったのですんごく大きくてビビりましたw
お互い頑張りましょうね〜(^^)ノシ
Posted by シルバー at 2007年10月20日 21:05
こんばんわ^−^
ベビーちゃん誕生おめでとうございますClap
大変だったようですが
とにかく元気に生まれてきてくれて
しーねちゃんも元気そうだし良かったです黒ハート
Posted by リボン at 2007年10月20日 21:25
ベビーちゃん誕生おめでとうございます揺れるハート
しーねちゃん&うさぎさんお疲れ様でしたるんるん
帝王切開だったのに、きちんとママしているしーねちゃんはエライ!!!
我が家のももはママしなかったから…大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ベビーちゃんの健やかな成長を願っております。
Posted by むっちっち at 2007年10月20日 22:00
しーねちゃん、出産おめでとうございますexclamation×2
ブラタンちゃんですか〜わーい(嬉しい顔)カワイイなぁ〜ハートたち(複数ハート)

うちのチワワのキナコちゃんも、55日で自然分娩でしたが生みました。
子供は2頭。120グラムと、74グラムでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、無事に育って元気ですグッド(上向き矢印)

専門の先生に聞いたのですが、交配日がピッタリだと、早く生む子もいるみたいですね。

キナコは先生にそういわれました。


前回出産は4ちーで、100g台が3頭。1ちーが68gでしたけど、みんな無事に育ってくれました^^
このときは58日。

帝王切開も考えていたのです。58日の時はその日に病院へ行く約束していて朝から出産が始まりました。


2回とも先生に言われたのが「よっぽど、お腹切られたくないんだねぇ〜」でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しーねちゃんはお母さん頑張ってるんですねexclamation×2
頑張れ〜!しーねちゃんハートたち(複数ハート)
2ちーの成長も楽しみです〜ハートたち(複数ハート)
しーねちゃんににてるんですかね〜?

うさぎさんも、体調に気をつけて頑張ってくださいねexclamation×2
Posted by ルークママ at 2007年10月21日 00:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1173750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック