2007年10月20日

帝王切開費用と手術跡とうさぎのぐち。

今回も長いです。写真アリ。でもちょっと怖い写真かも。。。


読まなくてもいいからクリックだけお願い (* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

dogs3.gifよろしく〜 ペコリ(o_ _)o))

SHOPブログの姫系バナーもクリックしてください〜 ただいま6位
ペコリ(o_ _)o))




うさぎの初めての帝切るーちゃん
この子は家の裏(車で1分)で
手術をしてもらいました。
しかし、腕はいい獣医さんですが
とても小さな病院でうさぎの考えがイマイチ伝わらなかったので行かなくなりました。
傷跡はとても綺麗です。よく見ないとわかりません。

2007 10 21 010.jpg
今のルーちゃんのおなか♪
ちなみに帝切代は8万円。




5月3日に生んだママ。。。
こちらはまず祝日だったので普通は病院が開いてなかったんです。ココは土日祝日でも開いてるし、うちからは車で10分。
いい病院かと思ったんだけど。。。
きっぱり「ウチはブリーダー相手の獣医じゃない」といわれてしまいました。

どうしてかというと
ココはペットはちゃんと健康診断を毎年しないといけない(特に心電図? 心臓専門の病院だったんです)
だから全員の健康診断を受けさせることが出来ないうさぎのちわわたちはココの患者にはなれない。。。というような感じでした。
お金がない人は来ちゃいけないのよ。。。
ちゃんと2万円払って心臓の精密検査を受けないとココの患者にはなれません?

しかし、祝日だったので他に病院があいてなかったので
お願いして帝切してもらいました。
(いやみ言われながら。。。)

傷跡は大きいし・・・はっきり言って下手。
ルーちゃんの倍の大きさ切ってあるし、15針も縫ってありました。

2007 10 21 002.jpg

2007 10 21 006.jpg
コレが今のママのおなか。

なんととけない糸で縫ってあるので
糸の結び目がはっきり皮膚の下に見えます。

もうショックでした。。。
ちなみに帝切代は9万円。


そして今回しーねの帝切代・・・


なんと・・・


071017_2240~02.JPG

45000円〜

今までの半額だよ!
どうして最初からココにこなかったのか。。。
悔やまれます。。。

傷跡はまだわからないけど
とっても小さいです。5cmくらいかな。
↑のママの半分以下の傷跡。。。(金額も半分、傷跡も半分。。。。)

はい、うさぎのグチでした。

でも、わんこたちは自分で病院は選べないからねぇ。
私たちがちゃんとしたところを探さないとね。。。
うさぎも時間がかかったけど、やっといい病院が見つかったみたいです。

ちなみにワクチンはゆ●動物病院です。
(いつも写真で派手な白衣(白衣じゃないなぁ)を着てる病院です。)楽しい病院ですよ〜

ゆ●動物病院はワクチンやフィラリアのお薬はとっても安いんです。。。黒ハート


ニックネーム うさぎ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物病院って難しいですね〜♪
こんなに傷あと、価格が違うなんて顔(なに〜)
勉強になります。。。

でもこれは人間の病院もいっしょですよ。
かなりの差がありますから。
(価格は変わりませんけど・・・やたらと無駄な検査したりクスリだしたり)
くぉんままは大学病院勤務でした顔(ペロッ)

やっぱりいろいろといろいろな病院を経て
誠実な先生に出会う(出会えるといいけど顔(汗))とほんと一生ついていきますっって思います。

今回はよかったですね〜黒ハート
babyすくすく元気に育ってねハートたち(複数ハート)
Posted by くぉんまま at 2007年10月21日 12:53
うさぎさん、お久し振りです。
病院によって、色々なんですねー。
うちの近くには、TVでも、報道された病院もあるので、どこに行けばいいのやらって感じです。
Posted by ともみ at 2007年10月21日 15:42
時間はかかったけど、
これからは病院をうまく使い分けできそうだね。
って、病気や怪我ではお世話になりたくないけど、
うさぎさんとこには、出産というイベントがあるから、
今回の帝切は、本当にリーズナブルで、
もしかしたら、上手なお医者さんだったのかもね。
5月の医者は、ちょっと・・・・イヤだね。
Posted by がらがらどん at 2007年10月21日 17:11
病院探しはホント悩みますよね〜exclamation×2
心から信頼出来て、安心して任せられる先生に出会えればいいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
家から通える距離だとか考えてるとなかなかそうもいきません顔(汗)

ちなみに私のかかりつけの獣医さんでは、帝王切開12万円でしたもうやだ〜(悲しい顔)
料金ってこんなに違いがあっていいんでしょうか・・・。
Posted by エミひょん at 2007年10月21日 18:13
くぉんママ〜 ともみさん〜 
がらがらどんさん〜 エミひょんさん〜

書き込みありがとうございます。

エミひょんさん〜12万!!!
まだ。。。9万でも安い方なのね。
でも、都会だともっと高いんでしょうね。
熊本でよかったわ・・・・
Posted by うさぎ at 2007年10月21日 18:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1174514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック