2007年12月13日

いちごさ〜ん、イチゴの不思議

先日のいちごさんの質問にちょこっとお答えわーい(嬉しい顔)


2007 12 08 020.jpg

おやつやごはん。。。たくさんいるから
誰にあげたかわからなくなりそうでしょ。。。。


でもね。


一日に何回もあげてるとね。。。



たくさんいてもわかるんです。。。。


呪文のように
レオ〜セラ〜ちゃちゃ〜りーや〜しーね〜どろ〜ティファ〜
って。。。言い続けてるとね。



もう、何にも考えなくても口から順番に名前が出てくるの。




その順番どおりにご飯もおやつもあげます。



写真のようにだ〜〜〜〜〜ってみんな寄ってきても
自分の順番はわかるんですよ〜

だから、みんな平等に回数はあげてます。
ただ量がね。いちごとか体が大きい子は一度に二個とかお口に入れてますよ揺れるハート

ご飯も他の子のお茶碗には絶対に手を出しません。
みんな自分のお茶碗が目の前にくるまで待ってますよ。



ただ。。。赤ちゃんたちはわかりません。。。
大体ココちゃん(今4ヶ月?)くらいになると自分の順番がわかるみたいです。。。

わかるまではこわ〜いおば様たちのお茶碗に顔突っ込んでるときがある。。。かなり怖いです。。。


ニックネーム うさぎ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり平等なんですね。
でも頭数多いのにスゴイ。

みんなおりこうさんですね。
おば様たちに教えてもらってルールを自然に覚えていくんですね。

お茶碗の数も頭数分ですよね?
お洗濯も多いって言ってましたよね?
うさぎさんのお家のチワワちゃんたちは、いつもきれいに手入れされててスゴイなぁ〜って思ってます。

うさぎさん質問に答えてくれてありがとうございました♪
Posted by いちご at 2007年12月14日 00:26
あは〜〜
そういう仕組みになってたんだね〜〜
たしかにソレは呪文のようだねwww

って2匹のテルの家でも 順番が決まってて、その順番でしか貰えないことを月希ちゃんも解ってるから 押しのけて。。。ってのはナイなぁ〜〜
テルが思うに、待ってれば絶対貰えるっていう信頼関係があるからこそ 大人しく待ってられるのかもねww
Posted by てるちん at 2007年12月14日 15:46
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
仕事から疲れて帰ってきたのですが、すさんだ心が癒されました。いっぴきでも愛らしいのが、こんなにいっぱいいるとどう表現していいかわからないですね〜。しかも動いてる。
生き物を育てる苦労は計り知れないです。育ててるうさぎ様の性格の良さを受け継いだような、みんな性格の良さがにじみ出てるわんちゃん達でかわいいです。
がんばってください!応援してます。
Posted by みお at 2007年12月14日 23:51
北海道旅行セレブですね〜〜!!
いや、前から思ってましたけど。
多頭飼育っていってもこんだけ清潔に飼えればプロですよね。(あ、プロでした。)
動画のコメのほうに書いてしまったんですがこれだけ去勢してないオスが一緒でけんかとかないんですか?
うちのオバカは猫にけんか売るんですけど
どないしたらよいでしょうかね〜。
知恵をかしてくなんしょ。(ください。)
Posted by 籠 彩音 at 2007年12月16日 02:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1232661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック