2008年04月09日

うさぎ in BALI ぼったくり

もう、絶対にだまされないぞ〜と。。。
頑張ってたんだけど。。。

やられてしまいました。。。

両替。。。

1万円が今の時期90万ルピア前後。
空港の両替で90万ルピア。
大きなショッピングセンターで88万ルピア。
そして町の中のあちこちにある両替商。。。表の看板には95の表記。
「おお〜レイトがいいじゃん。」とのこのこ入店〜

しかし・・・1万円を出して両替したら
2万ルピア札・・・なので全部で45枚以上だよね。
ちゃんとしたところは
10万ルピア札なので9枚ですむのよ。

48枚数えて・・・はいって渡されて。。。手数料に1万ルピア取られて。

ちゃんと目を離さずに見てたんだけど・・・

すぐに数えたけど35枚くらいしかなかったわ。。。
やられたね。

でも、もう見事としか言いようがない。
目は離さなかったのよ。
まるで手品だね。毎日何十回ってしてるなら上手にもなるわ。

次回、また挑戦してみようかな。



あと、ぼったくりに勝ったのが黒ハート
タクシー車(セダン)

夜、ピザが食べたかったので近くのピザハットに行くことにしたの。
近くだけど10時過ぎてたし、一人で歩くのはちょっと怖かったのでタクシーで行ったのね。
乗ってすぐメーターを動かしてよ!と言ったけどメーター壊れてる。って言うの。おかしいなぁと思いながらも近くだから2万ルピアくらいだわね(260円くらい)って思った。

ピザハットに着いて「はうまっち〜?」「15万ルピア(約二千円)」
「はああああ!!!!???」
「あんた間違ってるわよ、違うでしょ! 2万ルピア!!!」
(ほとんど日本語)
「10万ルピア」「べりーえくすぺんしぶ!!!」
「7万ルピア」「2万!!!」
「7万ルピア」「ぽりす!ぽりす!こーるざぽりす!」
「5万ルピア」「2万!!!」

「はい2万! さんきゅ〜〜〜〜」

で、2万ルピアをおいてタクシーを降りたのでした。。。

ま、ピザハットの前だったしね。よかったわ〜


でも、ばかなタクシーだね。
普通にしてれば5万くらい払うのに。
大体2万とかだったらチップも払うから4万とか5万とかあげちゃうのに。
5万でもとっても安いじゃない。

うさぎ、ぼったくりにはかなりの恨みがありますので
絶対に負けないぞとこんなやつに余計な金なんて払うもんか!で
2万払ったのでした。
(でも、よく考えたら3万くらい走ったかもしれない。。。。)


ニックネーム うさぎ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎさん、すご〜い!\(≧▽≦)丿

日本では強気な瞬々ですが、きっと海外に行って外人さん(海外に行ったら私が外人さん)が相手となると…弱気になっちゃいます。

でもホントにそんなぼったくりがあるんですねぇ!
海外には家族とツアーでしか行ったことないから、ぼったくり未経験。てか、ぼったくられても気付かないかも…σ(^◇^;)。。。
Posted by 瞬々 at 2008年04月09日 00:20
すごーい!!
タクシーの運ちゃんも相手が悪かったですね手(チョキ)うさぎさんが一枚うわてでしたねClap
Posted by らぶりん at 2008年04月09日 07:04
すごい〜そんな事が出来るのは過去に痛い経験があるからなのね〜(笑)
私なんて怖くて「はい・・・」って払ってしまうかも・・・
さすがだね〜!でもくれぐれも気をつけて下さいね〜
Posted by ティンヴェルまま at 2008年04月09日 07:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1344472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック