2008年09月23日

バリの両替商は手品師だ!

いや〜毎回毎回ぼったくりにだまされてる?うさぎでございます。。。

前回見事にだまされた経験があるので
今回は頑張るぞ〜っと。。。

レストランにはいって現金が少ししかなくて
カードは使えないみたいねぇってことで
「ママが両替してくるから〜手(チョキ)」って
隣にあった両替商に一人で行きました。

絶対だまされないぞ!としっかり見てたのよ。
もちろん自分でも数えて。

んで、納得して? いや。。。ちょっと怪しいとは思ったけど。
でも、大丈夫よねぇって。。。

すぐに真に「替えてきたよ〜 間違いないよね〜」って
数えたら。。。。




。。。。バッド(下向き矢印)



「ママ、60万ルピア(7800円くらい)しかないよ。。。。」
この日のレートでは1万で88万ルピアないといけないの。


工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 絶対に間違いないと思ったのにexclamation×2


もう、その場から離れてるし。
行っても返してもらえないよねぇ。。。と思いつつも
だまされたのがむかつく!

ブログネタにカメラもって行ってぼったくり両替商でも撮ってこようと
言いに行った。。。

大声で「おじちゃん足りんやん!!! 20万ルピア!!!」って
日本語で言いに行ったら。。。



。。。あいむそーり〜〜〜〜ってすぐに20万ルピアくれたわ。。。

ヾ(ーー )ォィ 。。。。。

返してくれたのは嬉しいけど。。。。あまりにもあっけなかったわ。。。


ま、返ってきたからいいけど。。。そんなにすぐ返してくれるの?

でも絶対コレで何人もだまされてると思うわ。
とにかくお札が多くなるからお金もらった時点でこんなもんか〜って
思っちゃうんだよねぇ。。。

てことで、時間かかってもいいから恥ずかしくてもいいから
お金を受け取ったらもう一度そこで数えなきゃね。。。。

今度はだまされないぞ!!!



ちなみにSHOPでもだまされてた。。。
50万ルピアの買い物して5万ルピアを10枚出したの。
んで、ココにサインをクレって言われてサインしてる隙に
9枚しかないよって言われたよ。

ああ〜こんな手もあるんだ。だって、サインなんて何の意味もないし。
ディスカウントしたからサインをクレって言われたんだ〜

だめだねぇ。ちゃんと渡すときにはい!10枚って確認して渡さなきゃね。
店構えは立派だったんだけどねぇ。。。




ちなみに空港の両替商は間違いないです。。。

2008 09 20 009.jpg
(記念にカメラ

今回は不動産取引があったので。。。。

現金を空港の両替商で替えたのでした。。。
かなりの金額だったので数えることなんてしなかったよ。
銀行の帯がかかってたからね。
不安はなかったなぁ。。。

でも、新聞紙に包んでくれて黒いビニール袋で持って行ったわ。。。

次の日、ちゃんと機械で数えたらちゃんとありました〜グッド(上向き矢印)



これから先も両替商との戦いは続くんだろうなぁ。。。

がんばろ。。。p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!!




ニックネーム うさぎ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、手品みたい…(^。^;)

でも、お店側になったら、お客さんにちょろまかされないように、従業員さんの教育をしっかりしなきゃですね!
ついでに従業員さんがお客さんからちょろまかしたりしないように、そっちの教育もしっかりしとかないと、お店の評判に繋がっちゃうし…(-.-;)

何だか大変そう…(^。^;)
Posted by 瞬々 at 2008年09月23日 22:48
コメント有難うです。
バリの人って騙すのが上手みたいだねexclamation&question
今度、行く時は、絶対に騙されないようにね
Posted by アスマロP at 2008年09月23日 23:30
あちらの人って「あの手この手」で相手を騙そうとするんですね〜顔(え〜ん)
ウサギサンこれからは注意して下さいね顔(汗)
札束迫力ありますねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by アンリのしっぽ at 2008年09月24日 01:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1505080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック