2009年04月04日

あなたのペットがこんなことで死なないように

みんなに知ってもらいたいからこっちのブログにもUP。

本当のちわわぱらだいすはこちら


mixiのりくちゃんママのところから持ってきました。

1128238092_5.jpg

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


ということです。

飼い主が気をつけるしかないんで。。。
やっぱちゃんとした病院からもらうほうが安心だとうさぎは思う。




ポチありがと♪.jpg
チワワ

ぽちぽち。。。よろしく〜ペコリ(o_ _)o))



チワワヤギをお探しの方はこちら〜


ニックネーム うさぎ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(゚▽゚*)♪
そのシャンプーの話どこかのブログでもみました・・・。
とても怖いですよね・・・。
誰も使ってないといいんだけど★ポチ
Posted by アッシュ&リオ at 2009年04月06日 13:06
いや、こんなことがあるんですね。
とても大事な注意事項でありがとうございます。
中国製のペットフードでアメリカで何万という
ペットが死んだときもお互いの注意喚起で
助かった人たちがいたそうですから。
Posted by めんちゃん at 2009年04月16日 03:21
お久しぶりでするんるんあせあせ(飛び散る汗)

怖いですね・・・
ちろるはいつも病院でつけてもらってるから安心ですけど…
友達の家のわんちゃんが昨夜まで元気だったのに突然亡くなったそうですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
原因がそれだったら怒れますね顔(ぷんっ)パンチ
Posted by フリュイしあん at 2009年04月19日 10:08
私は絶対に病院からもらっているものを使っているんですが、私たちが全て彼らの命を預かっているようなものですものね顔(泣)
改めて気をつけなくちゃ顔(え〜ん)
Posted by 大王の母 at 2009年05月02日 23:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1696975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック