2006年05月19日

繁殖・・獣医師・・・

大変ご無沙汰しております。。。
皆様、お元気でしょうかわーい(嬉しい顔)

うさぎはかなり落ち込んでいましたが
ネット落ちして仕事に励んでおりました顔(イヒヒ)

実は昨日、ヴィヴィアンちゃんが新しいパパのところへ
旅立っていきました。
んで、また号泣しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに泣いてばっかりで昨日ベッドの中で
私には繁殖は向いてないんじゃないだろうか?
繁殖して何が楽しいの。。。なんか、泣いてばっかりで
いいこと無いじゃない・・・・あ〜マイナス思考に陥っていますふらふら

いやいや、そんなことより
今日復活したのは皆さんに意見が聞きたいと思って。。。

実は

先日サムライJrがなくなりました。
これはネットでこんな報告しているので隠すつもりはまったくありません。

うちの裏の獣医さんが

すごくいい獣医さんだと思っていたのですが。

このサムライの無くなったことを他人に話していたんです。



そんなことアリexclamation&question

人間だったら普通無いよね。(ある?あったらすみません)


「アノ人はアノ病気で死んだんだって」
なんて医師は絶対言わないですよね。
(言うのかな〜? なんか自信なくなってきた)

獣医はそれは許させることなのか?
すぐ獣医師会に電話して聞きました。

獣医師は守秘義務はないみたいです。
カルテとかは見せてはいけないことになってるんだって。
でも、モラルとして〜と説明は受けましたが。


裏の獣医さんは別に違法なことをしたわけではないが
ペラペラしゃべる獣医さんにちょっと疑問。

近くにいい獣医さんを探さないといけないのかな。。。


あ〜こんな話題で復活したくなかったんですけど。。。バッド(下向き矢印)




ニックネーム うさぎ at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさぎさん
こんばんは。お久しぶりです。
獣医さんには、人間的に優れた人が良いですよね。やっぱりぺらぺらしゃべるのっていやですよね。私は逆にうちの獣医さんは慎重だな〜って思ったことがあるんですが、実はこの間ペットホテルにワンコを預けたら全員下痢になっちゃったんです。
私としては、非常にホテルに腹が立っていたんですけど、獣医さんに連れて行ってその話をしたとき、獣医さんはそのホテルのことを私と一緒に攻めなかったんです。かといって私に反対意見を言うわけでもなく。で、そこで私が思ったのは、獣医さんが一緒になってそのホテルの悪口を言っちゃうと大変じゃないですか?営業的に。それで私はこの獣医さんは慎重ですごくわきまえてるな〜って尊敬しちゃいました。まだ若いんですけどえらいなって思いました。
Posted by uta-momo at 2006年05月19日 23:24
uta-momoさん

いつもありがとうございます。
本当にいろんな獣医さんがいます。。。
結構、あちこちジプシーしてたんです。
んで、いい先生だと思ったんですが。。。
ちなみに先生はいい人かもしれません。
おしゃべりは奥さんだけなのかもですが。。。
昔ちょこっと行った獣医さんも軽かったですよ〜
いろんな獣医さんの内情を教えてくれましたもん。。。聞いてて怖かった。。。
「あそこは獣医師会にはいってないもんな〜」とか。。。

でも、人間的に口が軽いのって信頼できないような気がするのは・・・私だけかな。。。
Posted by うさぎ at 2006年05月20日 02:24
うさぎさん、復活したのね!よかったぁ〜〜!うさぎさんは、元気で笑顔が一番だよ!

泣いてばかりなのね。。やっぱりお別れは寂しいものよね。またすぐ会えると思ってもね。

いろんな獣医さんがいらっしゃるのね。その先生がどんな意図を持ってお話されたのかわからないけれど、サムライJr君のことを悼んでのお話であってほしいですよね。

いま生ある子たち、これから生を受ける子たちに、サムライJr君の分まで幸せに大きくなって欲しいと願います。

ちょこも、6歳になるまで病気知らずで幸せなんだなぁって、気づかせてもらいました。大切なことに気づかせてもらってありがとう。
小さな身体で一生懸命生きたサムライJr君のこと、忘れませんよ!うさぎさんもまだまだ辛いでしょうけど、がんばってね!
Posted by hito at 2006年05月20日 02:51
hito様〜

お久しぶりです〜
元気そうで何よりです♪
お仕事もすごくいいかんじで楽しそうなのが伝わってきます。うらやましいです〜

私もいままで皆さんが病気もせずに
のほほ〜んと暮らしてたのが当たり前だとばかり思ってた。。。
でも、皆さんの健康はとっても大事なもの。もっともっと体に気をつけてあげなきゃって思いました。

前にもまして歯石取りがんばってます。。。(なんじゃ〜そりゃ〜ですね)
Posted by うさぎ at 2006年05月20日 03:07
うさぎさん、お帰りなさい♪
待ってましたよーん。

しかし、その獣医さん許せないかも!!
私もペラペラ喋られるのはイヤですね。
実は私も新しい獣医さんを探してるとこなんです。(ちょっと、信用出来なくなってきたから)
早く、この仔達のために良い獣医さん見つけないと!!と思ってます
Posted by ルナ at 2006年05月20日 10:54
復活、お待ちしておりました!

ふむふむ。。。そんな事があったのねぇ。。。
もしかしてうさぎさん、あの有名な熊本のNって獣医さんじゃないよね!?
アソコはサイアクだと常々聞いておりましたもので。。。

・・・といいつつ、ウチの獣医さんも結構ぺらぺらしゃべる方かも(^^;
あ、でも私にだから、かもしんない。。。
他の患者さんには裏話なんかはされないのかも。。。
でも気分は悪いよね、知らない所で自分ちのコト話されるのって。。。
信用第一!うさぎさんが信用できる人にするのが1番だよ。うん。
Posted by たぬき at 2006年05月20日 14:17
ルナさん

ありがとうございます。

別に他人に話すことは違法ではないので
とやかく言えないんですが。
やっぱりかわいいわが子の命を預けるのですから
獣医としても人間としても尊敬できる人にわが子は預けたいと思います。

てことでちと遠くても、かなり混んでても
T病院に行くべきなのかな〜。。。
Posted by うさぎ at 2006年05月20日 14:24
たぬきちゃ〜ん

おひさです。。。いろいろありがとうございます。
でも、たぬきちゃんの方こそ大丈夫ですか? 無理をしないように。。。

N病院ですか〜あそこはすごかったですよ〜20年前に母のマルチーズが肺炎だということで1週間入院して15万円なり〜

でも、今回はまったく違います。
うちの裏ですから。。。
先生はいい方だったんですが。。。
Posted by うさぎ at 2006年05月20日 14:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/306512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック