2006年10月10日

ランちゃん

昨日の記事↓でご心配のメール、書き込みありがとうございました。

実はランちゃん。。。出すことに決定しました。

P90400355.JPG

昨日、ハンドラーの先生と話したんだけど。
7ヶ月のランちゃん。体重1,2kg弱・・・これ以上大きくならないと判断。こんなに小さいと赤ちゃんは産ませられません(うさぎのところでは)

チャンピオンにしても赤ちゃんが生めないと。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

うさぎのうちにはもちろんペットちゃんもたくさんいます。
最初のころはこんなことになるとは思わなかったので
ペットちゃんで生ませていたの。
それでもパパはしっかり吟味してイギリスチャンピオンの
マーリン君にお願いしました。

しーねとティファニーだって普通にペットちゃんで繁殖しました。
いつの頃からかドッグショーにはまり。
ペットちゃんだったしーねとティファニーがチャンピオンになってくれました。

その後も普通にペットちゃんでシャネルとブルガリを残して。。。

今回のランちゃんはショードッグとして初めて気合を入れて残した子で
構成やお顔のお鼻のつまり具合とってもいい子だと。。。

初めて1チーで残したので超甘えん坊でわがままに育てました。

出すと昨日決めて泣いた泣いた顔(泣)
こんなに泣くなら出さなくてもいいじゃない・・・

でも、このままうちに残すと
うさぎもそのうち「広島ドッグパーク」みたいになるのが目に見えてる。
今のうさぎには一人で面倒見れるのは20チーまでが限界だと自分では判断してる。

繁殖はうさぎの仕事ではなく道楽だといわれる。
うさぎは販売するために繁殖はしてない。
最高にいい子を作るためにヨーロッパとかアメリカからもチャンピオンたちを購入した。

しーねやティファ。サムライ。フラン。ヴェルサーチ。この子達を中心にいい赤ちゃんを作りたい。うさぎの夢です。

だからここで赤ちゃんを生めないランちゃんを残してはいけないのです。

里親さんを探さなきゃ。。。いい人が見つかりますように。


里親さんというとたまに「ただですか?」というメールも来るむかっ(怒り)
こんなに大事に大事にお金もかけて育ててるのに
ただでうちの子達をあげるわけがない!
うちの子は高いです!お安いちわわが欲しい方は
近くのペットショップへ行ってください。

てことで。
1,2kg弱のランちゃん。大事に育ててくれておいしいご飯を作ってくれて。出来たらあんまりお留守番をしなくていいおうち。
もちろん、ワクチンもフィラリアもちゃんと管理してくれて。
抱っこをたくさんしてくれる人。
もちろん繁殖はしないと約束してくれる人。
ランちゃんのよさを充分わかってくれる人。
(ごめんなさい、超わがままに育ててます)
こんなランちゃんを欲しいと思ってくれてる人はメールください。

でも、売れ残ったらうちでもちろんペットちゃんになります黒ハート

努力して売れなかったらうちの子なんです。

今まですべてそういう思いで販売もしてきました。
変な方に渡すよりうちに残ったほうがいいと思っています。

いつも言ってるけど「出て行くのも縁、残るのも縁」その子とうさぎの運命だと思っています。

ニックネーム うさぎ at 22:17| Comment(32) | TrackBack(3) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランちゃん、出しちゃうんですね(:_;)
あんなに大切にしていたのに…なんだかぐぅまで悲しいです。
ぐぅも今もう1わんこ飼おうか悩んでるんです。これは運命かな?!
できれば、売れずにうさぎサン家にいてほしいなぁ〜!
Posted by ぐぅたん at 2006年10月10日 22:44
そうゆうことだったんですね。。。
実は今日華恋パパとランちゃん可愛いねぇ〜って言ってたんだけど・・・。
なんならあたしが!って手を挙げたいです。
でもうさぎさんがとってもかわいがっていたのをブログで見ていたので・・・正直すごく辛いです。複雑な思いです。。。

うちの華恋と同じサイズ。
本当はランちゃんみたいなチワワンがパパは欲しいみたいです。
Posted by ももうさ at 2006年10月10日 22:51
ランちゃん、最初先生の所に出すかと思っていたら、違う違う〜!そうなんですね〜(><)
7ヶ月、うちのマロンと1週間違いだし。。ましてや、ブログでも赤ちゃんの時から、うさぎさんが、と〜っても可愛いがって育てているの知ってるから、こっちも悲しい気持ちです(T0T)
明るい、うさぎさんだから、広島ドッグパークってありえないことを言って自分を元気にしてるのもわかります!!
今度、東京では、ランちゃんも一緒に逢えるのかな♪なんて思っていたし。。
やっぱり、ランちゃんは小さすぎたんですね。。
近くの方や、うさぎさんと仲いい方、優しい方だったらいいなぁ〜☆

Posted by MARON at 2006年10月10日 23:03
そうだったんですかぁ↓↓
ランちゃん、うちの家族にしたぃんですけどうちの親はあんまりいっぱい飼うのは大変…って言ってるのでたぶん無理だと思います。。
優しい家族ができるとぃぃですね♪
Posted by ●あさ● at 2006年10月10日 23:17
そう言う事情だったんですね
前回の記事見て心配してました
うさぎさんの言ってる事分かります
ランちゃんとの別れは辛いと
思いますが元気だしてね
(Π◇Π)どうかランちゃんが
幸せになりますように
Posted by ひさこっこ at 2006年10月10日 23:19
昨日の記事を読んで何かあったのかな・・・って思っていたんですが,ランちゃんのことで重大決断をされたんですね。

ランちゃん,とっても可愛くて写真を見るのが楽しみだったので残念ですが 幸せにしてくれる里親さんが現れることを祈っています。
Posted by みみ at 2006年10月10日 23:38
うさぎちゃんの気持ちを思うとコトバが見つからないょ(ーー;)
なんて言っていぃのか…
とにかく ランたんが幸せになってほしい…
うさぎちゃんも幸せになってほしい…
みんな幸せになってほしい…
Posted by kai姉 at 2006年10月11日 00:23
はじめまして。
いつもランちゃんを見るのを楽しみにしていました。
なんかとってもショック。
私もチワワとミックスがいます。
チワワは、里親で私の元に3歳で来ました。(子供ができにくいが理由だったようです)
私は、赤い糸で繋がっていたんだねって早く私にわがままが言える子になってねと私なりにかわいがって来ました。
もう4年が経ち、かわいいわがままぶりです。
もう7ヶ月だとうさぎさんをママだと絶対思っているからうさぎさんも悲しい決心をしたと思うけど、ランちゃんのこと思うと・・・せつないです。
できれば考え直してほしいです。
ランちゃんにとって一番幸せな結果でありますように。
Posted by いちご at 2006年10月11日 00:40
そうかぁ〜。。。
うちじゃダメですかね?コロンがあんなんだから・・・(-_-;)
とっても可愛いランちゃん・・・やっぱりそのままってわけにゃぁいかんかね・・・
複雑だよね。。。とっても。。。
Posted by 課長 at 2006年10月11日 01:48
ランちゃん出すんだぁ〜
ショック!!

Posted by たくせなつき at 2006年10月11日 12:44
らんちゃん 出すんですね。
寂しがりで小さな小さならんちゃん
がんばれ!
大切に 大切に育ててくれる人を選んでくださいね。
私も3頭の子を出す時つらかったです。
うさぎさんの気持ち痛いほどわかりますよ。
私も涙はいつ止まるんだろう?って思うほど泣いちゃいました。
でも私が泣いてこの子達に気持ちが伝わって離れづらくなると余計にかわいそうで
・・・。
お迎えに来られて最後に振り返った時の心細そうな目は忘れられません。
でも今はみんな幸せです。
元気いっぱい跳ね回っています。
14日に全員揃ってドッグカフェデビューしますよ。
Posted by む〜みん at 2006年10月11日 19:43
そういうことだったんですね。。。

大事に大事に育ててきた
ランちゃんを出す決断・・・
うさぎさんの心境を考えると
何ていっていいかわからないけど
うさぎさんの気持ちを本当に理解してくれる方のおうちに、って思います。




Posted by わちママ at 2006年10月11日 21:07
こんばんは☆うさぎさん
ランちゃんはわたしのナナとおんなじくらいのおチビちゃんなんですね。
まだブログ初心者で、うさぎさんのランちゃんの日記をずっと読んできたわけではないけど・・・
かわいがってた子を手放すのはとっても辛いですね(-.-)
ランちゃんがやさしい人に出会えることを願ってます。
うさぎさんにとっても、これで良かったって思える結果になるといいですね。
Posted by さち at 2006年10月11日 23:43
そうですか・・

いろいろありますもんね

どちらにせよ、ランちゃんが幸せでありますようにっ
Posted by りん at 2006年10月12日 00:53
おはようございます うさぎさん

ランちゃんとお別れしちゃうのですか?
うちで一緒に暮らしてあげれたら良いのだけど・・・
我が家はお留守番にさせる事が結構あるから・・・
淋しい思いさせちゃうかもしれないし・・・。
お力になれなくて・・・
両親もももと一緒に暮らせたら良いねとは言ってくれたけど・・・

うさぎさんなら大丈夫ですよ
広島ドッグパークみたいにはなりませんよ

応援しています
Posted by at 2006年10月12日 09:28
ううううーっ
ランちゃんもう7ヶ月一緒にいたのに
どっかにあげちゃうんですか?
すごく残念です。
うさぎさんのそばにいさせてはあげららないんですか。
いろんな価値観があると思うのでこころんの
言葉にむかついたりきずついたらごめんなさい。
でもどうしてもどうにかって思ってしまうのです。
Posted by こころん at 2006年10月12日 16:38
ぐうたんさん〜

ありがとうございます。
そりゃ〜残せるもんなら残したいです。。。(T-T)

ぐうたんさんとこはもう3チーくらい増やしていいですね♪
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 00:41
ももうささ〜ん。

お世話になっています。
らんちゃんにします〜? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 00:43
MARONさん〜

うん。。。私もランちゃんを連れて行こうと思ってた。。。どうなるのかな。
今月中行くとか言ってたけど。
実は22日くらいに出産の子がいるので
ちょっと今月は無理みたい。
来月に行こうと思います♪
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 00:45
●あさ●さん〜

これからうさぎはこんなことがたくさんあると思うの。
●あさ●ちゃんが大人になったときに
お願いするかもね♪
そのときはよろしく〜
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 00:53
ひさこっこさん〜

ありがとうございます。
わかっていただけてうれしいです。

どうしても残せないんです。
ランちゃんを残したらもうどんな子でも残しちゃいそうで。
やみくもに残していっても絶対いい結果にはならないから。。。

うさぎにもっとお金と時間があったら
もっともっと増やせるのに・・・
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 00:57
みみさん〜

ありがとうございます。

でも。。。でも。。。
もしかしたら出て行かないかもしれない・・・
な〜んて、甘い期待かな(- −;)
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 01:02
kai姉さま・・・

今日はだいぶ落ちるいてるんです。
まだ、すぐ出すわけじゃないから。
でも、決まったらすぐなんだよね・・・
ワクチンもすんでるし。欲しいと言う人がいたら明日にでも行く事だって・・・)゚0゚( ヒィィ
Posted by うさぎ at 2006年10月13日 01:06
いちごさま〜

コメントありがとうございます。
ランちゃんが今からどうなるのか
知らないのが不憫に思える。。。
でも、出て行ったほうが幸せなんだと思うんです。
うちにいても全員を抱っこするのってなかなか大変なので。。。
1チーとかで飼ってくれてる所のほうが
きっと幸せなんだろうな〜と・・・

まだ、どうなるかわかりませんけど(T-T)
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:38
課長さん〜

そうなの・・・
このまま残すのは簡単なんです。。。
でも、やみくもに残していったら・・・
うさぎ一人では絶対お世話できなくなるもん。
もちろん今でも母や真がお世話してくれてるから余裕でうさぎはあちこち行けるのだけど。。。
ちゃんと計画してないと大変なことになるんです。。。(- −;)
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:41
たくせさん〜

こんばんは〜
お世話になってます〜
そうなのよ〜一応、出すことに決めました。。。(T-T)
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:42
む〜みんさん〜

今日ドッグカフェデビューだったんでしょ?
後で覗きに行きますね♪
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:43
わちママ〜

はい・・・
ランちゃんがいい人のところへいけるように祈っててくださいね〜(T-T )( T-T)ウルウル
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:44
さちさん〜

ありがとうございます。
小さい子はほんとかわいいんだけど。。。
うちではやっぱり1,5kg以上はほしいです・・・
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:52
りんさん〜

ありがとうございます。
ランちゃんが幸せになるように
祈っててくださいね ペコリ(o_ _)o))
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:57
咲さん〜

また、一緒に遊べればいいけど。。。

今も横でいびきかいて寝てますよ。。。
何にも知らないってのがかわいそう・・・?
Posted by うさぎ at 2006年10月14日 23:59
こころんさん〜

うん。残すのは簡単なんですよ。

ここでうさぎが出せなかったら
本当にやばい状態になると思うの。
ちゃんと計画して残していかないとね。
たくさん残していったらあと10年後にはどうなるか・・・
自分でちゃんと考えていかないとお世話が出来なくなるからね。

ブリーダーをするなら
ちゃんと考えないとね。うさぎはもっともっといいちわわを作っていきたいのです。
Posted by うさぎ at 2006年10月15日 00:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/498186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西松屋
Excerpt: 西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。
Weblog: 西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比較!
Tracked: 2006-10-11 21:19

愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか?
Excerpt: トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が..
Weblog: 10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術
Tracked: 2006-10-12 02:40

シャネル/Chanel
Excerpt: 世界のトップブランド シャネルをご紹介しています。                   シャネルのデザインは、社会に進出していた女性たちの支持を集めました。彼女たちは、着やすく、動きやすく、しかも社会..
Weblog: シャネル/Chanel
Tracked: 2006-10-13 07:41